私のカラーは生き方を変える!自分をあきらめないで!変身3ステップ!生き方はどんどん変容していく。お客様編

神戸元町・岡山「color bloom」
“カラーで殻を破る!”
そして“自分の人生の主役になる”お手伝いをしています
色彩心理セラピストの
大北由佳です。

 

「色のチカラを使って人生をガラッと変えることができます。」

とはいえ、ガラッと変わるといっても簡単なことではありません。

ご紹介するお客様、今井さんとは7年のお付き合い。

長いお付き合いの中、タイミングに合わせて受講してくださいました。
何より今井さん自身が自分の人生に向き合ったからなんです。

 

変身3ステップ!今井さんの軌跡

お客様である今井さんのがどのようにして変容していかれたのか
その3ステップを紹介します。

①気づく(色を通して自分の気持ちに気づく)

左がビフォー、右がアフターです

 

色を使って自分と向き合う色彩心理ベーシックコースを受講して、生き方が変わった今井さん。

 

ビフォーの時はご家族の介護をされており、家族や周りの人を優先して「自分自身が楽しむことを封印」されていました。

でも色を通して自分自身と向き合い、
いっぱいいっぱいになるまで一人で抱えて頑張っていたという事に気づきました。
周りの人へ頼ることもできるようになり、
「自分も楽しんでいい」と思えるようになり、これからの目標、なりたい自分も見つけて生き方が変わってきたんです。

するとこんな風に見た目も変わって来られたんです。自分のことが好きになってくるのでおしゃれも楽しくなります。

>>色彩心理ベーシックコース

②受け入れる(自分にO Kを出す)

人のために動くこと、ボランティアや家族のためとサポートが自分の仕事と思っている今井さん。

お仕事も痛みから解放してあげたいと
整体、レイキヒーリングなど。。

その原点には高校生のとき半身不随で動けなくなった経験があるから。

痛みをとってあげると
人は幸せになる!という姿勢で
人から頼られることも多い縁の下の力持ち。

そんな今井さんが“自分の人生において主役は私” と確信できたのが
「私story企画」

今井さんの人生の主役は今井さん♡
スポットライトをあててあげましょう!

そして
ずっと憧れていた”カッコイイ女性
自分の中にもいたことに気づいたんです。
なりたい人は自分の中にいるんです。

とても満足した笑顔が素敵すぎました。外見だけの変化ではなく、内面も変わってきたからこそこの自信のポーズでした。

私storyは写真を撮るだけではなく自分の殻を破って自分が自分であることの自信をもたせてくれます。

 

>>私story企画

 

③動きだす(決めて動く)

自分を解放して自分にOKをだせた今井さん。

「私story」では、自分自身にスポット当ててもらったので、今度は自分の仕事にスポットを当てて欲しいということで、
具体的に動くためにサポートさせていただきました。

今井さんのなかなか向き合えなかった
“お金を稼ぐ”ということ。
でも収入の面にも意識をおいて、この先の自分のビジョンが描けたんです。
実は今井さんが封印していたことが見えてきたからなんです。
すると目標が決まって動けるように。

何より嬉しいことでした。そして常に前向きに変容していくこと、素晴らしいです。

今井さんの感想

自分のことを客観的に見ることができました。
大北さんの
「わたしは何をしたらいい?」
と聞いてくれるのがありがたい。
そう聞いてくれるから自分で考えました。その応援があったから
本当の自分の心と向き合って
決めることができて動けたと思います。

ご縁をいただき、どう学び何を得るかは、人それぞれですが、どう向き合っていただけるかも大切なことです。

自分が迷ったりした時にこそ寄り添っていただき、背中を押してもらえたのは色彩心理学から読み解いてくれる不思議さが大好きです。

 

わたしのカラーはその方が”なりたい自分”を見つけてそこに向かうお手伝いです。

>>カラーストーリーメソッド女優コース

今井さんの変化を見た周りの方々の感想

・この歳になっても挑戦できることがあって笑顔でいられるのが素敵だと思う。
(今井さんの娘さん)

・いつも楽しそうで、生き生きしてる、
若くなっていくようですね。

・前の今井さんとは違ってとても自信が出てきたよう。

・今井さんと関わらせてもらうことでわたしまで元気になっていくようです。

私のカラーは生き方を変える!変身3ステップのまとめ

色を通しての3ステップ、

①気づく
私たちは日頃頭で考えで行動していることが大半です。
でも自分の気持ちは棚上げしているとつまずいたり、心身に影響がでてきます。
無意識にやっていること色から気づいていきます。
心の奥に溜まっているもの、モヤモヤした思い、本当の気持ちに気づいて、手放すことでスッキリし整理されていきます。

②受け入れる
本来わたしたちはかけがえのない存在です。でも自分と他人を比べては「出来てないこと」「欠けているところ」ばかりに目がいきますが、あるがままを認めてあげることだけでいいのです。

③動きだす
自分にOKをだせると
今までは「どうせダメだろう」と思っていたことでも「やってみようかしら」と前向きに捉えられるようになります。

そして人と比べて外の世界に振り回されていたときとは違い、自分の声に従って選び、決めることが出来るようになり「自分らしい生き方」に変わってきます。

人は自分の人生をあきらめなければ、
誰でもなりたい自分になれる。
それがずっと変容の旅かもしれないけどそんな生き方が”自分らしさ”を作っているから素晴らしい。
私自身も自分らしい生き方をしたい1人だから応援したいと思います。

お一人お一人違った個性の持ち主、
そして生き方も違います。
抱えている問題も違います。

そのお一人お一人が自分らしく生きる方法を見つけるお手伝い、それがわたしの楽しみでもあります。
そのリスタート応援をさせていただきたいと思っています。

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

私Story企画

関連記事

  1. 私のカラーは生き方を変える!自分をあきらめないで。色に気づく…

  2. 私のカラーは生き方を変える!自分をあきらめないで。自分のこと…

  3. 私のカラーは生き方を変える!自分をあきらめないで。人はいつか…

  4. 私のカラーは生き方を変える!自分をあきらめないで。人生の転機…

  5. 私のカラーは生き方を変える!自分をあきらめないで!不満とコン…

  6. 私のカラーは生き方が変わる!自分をあきらめないで。私をぎゅっ…