7月岡山カラーレッスン

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

アットホームな岡山レッスン。
今回は若い方がお休みで
年代も同じくらいの人たちが集まりました。

私がユーミンコンサートにいった話から、好きなアーチストの話
懐かしい名前がでてきて盛り上がってました^_^

メンバーの中に大学の時の同級生が受講してくれています。
こんな風に関われて交流していることが有難い。

 

今ここの気持ちに向き合う

はじめに気がかり、そして今日のレッスンの目的などを書いてもらってシェア。

暑さと世の中で起こることへの
疲れ、気持ちの落ち込みや
先の心配事など。

気になっていることの奥に
自分の思い込み、本当の問題点などが見えたりすることがある。

カラーワークをやってみます。

Nさんのカラーワーク

 

飼っているハムスターくんが寿命なのか元気がないのが気がかり。
選んだ色も優しい色ばかり。
“ハムスターくんに今何ができるか??”
という目的で向き合ってみます。

 

Nさんのフィードバック

暑さのせいかパワーが下がっていましたが、カラーレッスンでデトックスできました。

「相手にも自分にも良い波動を送ること、自分も人も傷つけない」ことは心がけていこうと思います。

他の方のワークを先生が紐解いていくのを聞くのがとても興味深いです。

レッスンの日に気がかりだったうちのハムスター君、今日天国へ旅立ちました…。
寿命でしたが、レッスンの時にアドバイスいただいたように声をかけたり、見守ってあげたりして、送り出してあげることができました。
ありがとうございました。

 

 

Hさんのカラーワーク

 

娘さんの出産、孫のお守りしたい
けど不安があったり、お母さんとしてしてあげたい思いと認められたい思いとモヤモヤもあるHさん。
いいお母さんというのは自分が作り出している妄想。自分はできるいるのに、囚われているだけに気づいていこう。
本当はどうしたいのか?自分の気持ちに向き合います。

 

Hさんのフィードバック

 

今月のレッスンでは、赤色がすぐに目につき塗りました。
自分では「元気」はあまりない方だと思ってましたが、
他の方から「元気に見える」と言われたり、「家族のためによくやられてる」と言われたりしたことが意外でした。

やはり自分の事はよくわかってないんだなと感じました。

自分のなかでは、あまり他人と比べているつもりはなかったんですが、無意識のうちに比べている自分がいるんだなと思いました。
もっと自分を認めることが出来るようになろうと思いました。

 

Oさんのカラーワーク

 

暑さ、暗い出来事などから
気持ちが落ちているという。
自分を自分で元気にするために
向き合います。

色塗りして見ると、まず塗った
青がちゃんときちんとやらなきゃと意識しているOさん。
いつも通りにやろうと頑張ろうもしているけど(頭は)
ほんとは少しリラックスしたい。
自分をゆるめてあげることも必要です♡

終わってからデトックスになったそう。
息抜きしながら、ちゃんとできない自分にもOKを出してあげましょう!
自分に許可をだしてあげる!
休む自分を楽しむくらいで。

 

Oさんのフィードバック

 

実はレッスンの始めの頃は他の方の話を聞くのが苦痛でした。

何でこんな嫌な話を聞かされるんだろう?もう帰りたいって思ってました。

でもワークで自分の状態が軽くなったのか、いつものように話も聞けるようになっていました。

自分が今元気が無い事を言葉に出してみたのも良かったのかもしれません。

色塗りにはデトックス効果があります。だから素直な気持ちが吐き出せたのかもしれませんね。

最後にひとこと

今、女性性開花セラピスト講座を
学んでいます。
その中で頑張るというのは思考を使って判断する男性性。女性性は心を開いて自分の直感を大事にする。
つい良いか悪い、出来る出来ないという風に判断しがちだけど、
その思考に左右されない状態を作ることが女性性を開いていくこと。
自分の直感を信じてあげる。

自分を大事にすること。
ヨガ哲学の中でまずは”やらないこと“を徹底すること。

してはいけないことの一つに
「非暴力」アヒムサがあります。
これは人を傷つけてはいけないは当然。同じように自分も責めたり蔑んだりしてはいけない。

つい出来ないことを責めたり、
私なんて、、と思っていませんか?
自分の気持ちを無視して我慢して
いることありませんか?

私もよくあります。人のことは
思いやれるのに自分のことを蔑ろにしていることあります。

本当に人のことを思いやれていると勝手に思っているだけで、
自分のことを大事に出来る人こそが相手を思いやれるのでしょうね。(笑)

“自分のことを愛してあげる”

自分の気持ちに気づいたり、
ゆるめて、許可をだしてあげたり
頑張っている自分を褒めてあげたり、意識してみましょう♫

私は今学んでいる講座でヨガ哲学の初歩から生活の中で
実践してみようと思っています。

《新企画》只今、募集中
私の旬な学びをアウトプットしながら毎月のカラーdeセルフケア継続コース。
>>https://bambi-sabrina.com/news/0708

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

関連記事

  1. 10月ブラッシュアップ講座”色は心を映し出す&#…

  2. 5月岡山カラーレッスン

  3. 12月岡山カラーレッスン 2021年をカラーで振り返り

  4. 7月ブラッシュアップ講座

  5. 色はあなたの道標 1月岡山カラーレッスン

  6. 自分と向き合う時間、ブラッシュアップクラス

  1. 私の夏のミッション

  2. ゆるっとカラーdeセルフケア

  3. 7月ブラッシュアップ講座

  4. 7月LINE公式限定クーポン”楽しいは日常の…

  5. 60歳からのつぶやき

  6. 7月岡山カラーレッスン

  7. 6月ブラッシュアップ講座

  8. 【私story企画】”誰もが自分の人生の主役…

  9. 自分応援オンラインサークル”プラチアR…

  10. 60歳、今ここのつぶやき

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ