自分と向き合う時間、ブラッシュアップクラス

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

ベーシック、アドバイスコースと継続してくださった方々が
受けていただいているのが
「ブラッシュアップクラス」です。

コロナがあったので
開催のタイミングがのびのびになり
やっと開催できました。

お久しぶりに3人揃って
レッスン後の話が弾みました。

カラーワークは久しぶりなので
何も考えず色に気持ちを委ねるもの

今ここの気持ち
「アナリティカルカラー」を選ばれました。
このワークは
5つの円を自由に塗って、塗った色、場所にも意味があり潜在意識と繋がっています。

Tさんのワーク

Tさんらしい優しい色。
濃い色は塗りたくなかったそう。
またコロナで少し落ち込んでいるかと思ったけど、
一番最初に真ん中の自分自身の場所に黄色を塗ったので本当は元気なのかも!と気づかれました。

最後に塗った左下は、自分の原点、
紫は母の色で自分では珍しい色だそう。淡い色の中で紫が目立っています。
そろそろ親のことも考えていかないとという話になったのです。
原点だから親のことや育った環境なども関係しているかもしれませんね。

最後に塗った場所というのは
今現在の当面の到達点、今はさほど意識していなくてもこれから意識していくところでもあるんです。
最後に塗った色はこれからのサポートカラーという風にもお伝えしています。

Kさんのワーク

真ん中の自分自身の状態が緑、
好きだったことの学びを始めてとても充実しているというKさん。
とても穏やかな状態。
右上の社会との関わり、仕事、
右下の家族との関わり、問題や不安
というところも今までと違って
可愛い?感じの色。
楽になっている感じですね。
左下の原点のブルーは静で自分らしいようです。
最後に塗った左上、こうありたい理想は原点のブルーと補色のオレンジ。今までとはちがうやり方も受け入れていくような気がします。
またそうすることがいいのかもしれませんね。

 

アナリティカルカラーに表れる5つの色は、密教の5つの知恵も関連しています。

空海の「密教」の教え
般若心経にもでてくる
「色受想行識」5つの要素からも
読み解けます。

 

ご感想

Tさんのご感想

カラーのワークはシンプルですが、やはり今の自分が分かり、ふに落ちました。

到達点のカラー、紫はチャクラでも7番目の色。
目指す色でもあるなあと帰宅してから思いました。
由佳さんから言って頂き、紫と母がつながったのもすっきりです。
たしか以前同じ場所に茶色を塗ってたと思います。茶色は私の父親のイメージなので、
やはり両親から受けたことって出てくるのかなとも思いました。
今日のおしゃべりでも
親の影響って大きいなと思いましたしね。

他の色が今までとあまり変わらなかったのも安心しました。
自分を客観的に見る機会、
やはり大切だなと感じました。

Kさんのご感想

色から気づくことは大きいですね。

今までは子供の問題があれば自分のことは後回しにしていました。
やってはいけないと決めていたようですが、子供の問題はそれ、自分のこととは切り離して考えれるようになってから本当に楽になれています。だから何か問題に振り回されることがなくなっています。

勉強するのも自分1人でいいと思っていたけど、いろんな人との関わりを楽しめるようになっています。

こうやってブラッシュアップクラスの方々は
自分と向き合う時間を持つことで

今の状態や気持ちを確認されています。
それぞれが自分の課題に取り組み、人生をよりよく生きようとする仲間なんです。

アドバンスコースの継続コースを
終了した方々が参加できる
ブラッシュアップクラスは単発で
開催し、必要なときに受講できるようなカタチにしていこうと思っています。

>>自分らしさを取り戻す!Yukaメソッド『とびきりグラデーションstory -ベーシックコース-』

>>自分らしく生きていく!Yukaメソッド「とびきりのグラデーションstory」アドバンスコース

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

私Story企画

関連記事

  1. 4月ブラッシュアップ講座”私を見つけるウォッチワ…

  2. 色はあなたの道標 1月岡山カラーレッスン

  3. 岡山レッスン ブラッシュアップ講座

  4. ブラシュアップ講座をメニュー化!私の想い。

  5. 9月岡山カラーレッスン

  6. このままで終わりたくない!50代女性が私が主役の人生を手に入…

  1. 洋服が変わると心が変わる!

  2. 【募集 大阪・鹿児島】可能性発見!未来の私に会いに行くフ…

  3. 感情を色で探ってみる

  4. 神戸マダムのファションクルーズ

  5. 【4/15,4/24 開催】洋服選びが楽になる! ハッピ…

  6. 【募集】50代からの自分が主役の人生!未来の〇〇な私に会…

  7. 3か月で全国5都市で開催

  8. ないをあるに変える!

  9. 今の私を最高に輝かせるコツ

  10. 心を整えるファッションの力

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ