Yukaメソッドマスターコース Kさんのセッション実技”心地よいじかん”

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

Yukaメソッドマスターコース
最終にはカラーセッションの実技テストです。

クライアントさんに受けていただく様子に立ち合わせていただきました。

kさん、はじめは緊張していたそうですが
とってもクライアントさんの気持ちに寄り添い話を聞く姿勢が素晴らしかったのです。

※ipadで描かれたカラーワーク

 

クライアントさん、
今までは話したりしなかったことも話して自分でも話しながら気づくことができたそう。

 

 

クライアントCさんのご感想

一つ一つ順番に聴いてもらえて
押し付けられることなく、
一緒に深堀していただける
体験でした。
色を塗るときは、何も考えていなかったけど
優しいメッセージが詰まっていて
Kさんに、褒めていただけて
受け入れてもらえているととても感じました。

黒で書くとハッキリ主張している
ということをいって頂いて
ぼんやりと感じていることを
意識的にハッキリしてきているのかもと
新たな発見に繋がり、
曖昧だった理想が、色のイメージから
現実味を帯びてきた気がします。
今の自分を振り返り感じる時間をありがとうございます。

色以外の共通の話題や、
自分の中で話していなかった事
意外と自分の事自分で認められていると
感じられる優しい時間に感謝しています。

“ドラマを見ているよう” といって頂いた
一言がとても嬉しくて、
カラーワークの奥深さをまた
感じました。

Kさんのフィードバック

 

今回、カラーセラピーを受けていただいたCさんは、ゆったりとした雰囲気をまとった、笑顔がかわいらしい方でした。セッションを進めていくうちに、ご夫婦の絆を感じ、お子さんたち家族への愛情が伝わってきました。皆さんが協力して家庭を心地よい空間にされているという、まるでドラマのような素敵なご家族のご様子をお聞きして、感嘆するばかりでした。
塗っていただいた色に表れていた感情を読み解いていくうちに、現在のCさんの状況が、「自分のペース通りゆったりと、毎日を丁寧に過ごされている、とても幸せな状態に居る」ことを再確認できた、と喜んでいただけて、本当に良かったです。
今までもこれからも、焦らないで、マイペースでゆっくりと進んでいくこと、それが正解なんだと、色が示してくれた、これは大きな自信となり、Cさんの背中を押してくれることでしょう。
そんなお手伝いができたこと、私自身の励みになりました。
素晴らしい出会いと、色に心から感謝しています。

 

最後にひとこと

セラピストとクライアントさんの
気持ちが絶妙なハーモニーになってクライアントさんが自ら心を開き自分と向き合い、自分を癒していくということになったと思います。

Kさんのワークを通しての寄り添い方々が素晴らしく聞く姿勢も良かったと思います。

Kさん自身が色への信頼、尊敬があるからこそですね。

色を介して寄り添うことで
クライアントさんは
自然に自分の気持ちに集中し
気づいていきます。
その時間を共有する。
カラーセラピーとは自分で自分を癒すものなんです。
そしてそのお手伝いがセラピストの役目。

その瞬間に立ち会えたことに感謝致します。

 

生田神社さんの梅

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

関連記事

  1. Yukaメソッドマスターコース Kさんの5回目

  2. Yukaメソッドマスターコース Kさんの6回目のレポ

  3. 私の挑戦!養成コースを立ち上げました!

  4. 養成マスターコース、ワークのレポ 自分の感情を色で表すと、、…

  5. マスターコースレポ”気づきを起こしてあげる!&#…

  6. Yukaメソッドマスターコース Kさんの3回目「感情の色塗り…

  1. 洋服が変わると心が変わる!

  2. 【募集 大阪・鹿児島】可能性発見!未来の私に会いに行くフ…

  3. 感情を色で探ってみる

  4. 神戸マダムのファションクルーズ

  5. 【4/15,4/24 開催】洋服選びが楽になる! ハッピ…

  6. 【募集】50代からの自分が主役の人生!未来の〇〇な私に会…

  7. 3か月で全国5都市で開催

  8. ないをあるに変える!

  9. 今の私を最高に輝かせるコツ

  10. 心を整えるファッションの力

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ