大切な人たちを色と形で表してみると、、、自己認識が深まって面白い。

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

LINE公式の抽選クーポンで
カラーワークを受けてくださいました。
カラーワークは初めてという
私のヨガの先生の中野美也子さん。

美也子さんがブログに体験記事を書いてくださいました♡
↓↓
自分にあらためて気付けるカラーワーク♡初めて体験してみました♪(オススメ)

大切な人たちを色と形で表そう

 

その人をこの形の中から↑選んで、色を塗っていきます。

色鉛筆も色塗りも久しぶりだという美也子さん。
もくもくと真剣に向き合ってワークをされていました。

 

美也子さんのカラーワーク

 

4人の方を描かれて
お一人ずつお聞きしていくと
なんと描いたものとその方に対するイメージがピッタリ!

お一人ずつへの想いもあらためて
書いてみて気づくこと、
再認識されることもあったそう。

とてもお一人お一人を大切に思っていらっしゃるのがわかりました。

ご両親のことを尊敬されていて
素敵なご両親で、美也子さんの原点はそこにあるんだなあと感じました。

息子さんの存在は美也子さんにとっては光!
いろんなことを照らして見せてくれてるような。。。
三角だからやりにくいこともたくさんあったと思いますが、
まさに子育てが修行、成長させてもらっているんでしょう。

パートナーの方もなくてはならない存在!
辛口くらいがちょうどいい、
美也子さん自身が好きな自分で
いられるのに叱咤激励してくれる存在なのかも♡

 

美也子さんのご感想

 

カラーワーク初体験でしたが、すごく奥深くて面白かったです✨

大切な人たちを選んで、形と色を当てはめたら、ホントにドンピシャ!

その人たちを自分がどう見ているかが可視化されるからこその、ドンピシャなわけですね!

ワーク自体はとっても簡単なのに、選んだ形と色から、自分の周りの大切と思う人たちがわかり、
その人たちが自分になぜ必要なのかも分かり、そこから自己認識が深まるなんて、とても面白く、
由佳さんの解説がまた、とても分かりやすかったです。

 

最後にひとこと

大切な人を色と形で表すことで
あらためて自分に必要でかけがえのない存在と感じられたと思います。

 

自分を取り巻く人達をみることで
自分のこと見えてきますね。

人間関係を見直したり、立ち位置を確認するにも客観視できるので
わかりやすいです。

人間関係で悩んでいる方でも、自分の捉え方、見方を変えるだけで少しずつ楽になっていくのです。

問題は相手ではなく自分にあります。
自分で変えていくことができるということです。
まずは自分のこと見てあげましょう。

関連記事

  1. 1月のキャンペーン企画を終えて「色は元気にくれるもの!色は自…

  2. 自分の制限から自由になる時間!プチセッション!

  3. “心を軽くしてもらえた”というプチセ…

  1. 9月ブラッシュアップ講座レポ”感情の色塗り&…

  2. 色塗りはデトックス!〜心と身体のメンテナス〜

  3. 色で心のメンテナンス “カラーdeセルフケア…

  4. 9月岡山カラーレッスン

  5. 9月カラーdeセルフケア 単発講座

  6. 9月の”カラーdeセルフケア”レ…

  7. “色はメッセージ!”色から受けと…

  8. 8月ブラッシュアップ講座「好きな色 嫌いな色」

  9. 不思議な出会い!

  10. 60歳のつぶやき 陰ヨガティーチング練習

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ