自分の制限から自由になる時間!プチセッション!

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

インスタライブを
白石千恵子ちゃんとご一緒してもらいやってみました。
その中でカラーのプチセッションを実際に受けてもらうというライブのライブ感!をやりました。

 

カラーワークはプチ体験でやっています「好きな色 嫌いな色」の丸を塗るワーク。

ライブ中にカラーワークセッションをする

ライブ中に塗りながら自分の塗ってる感覚を伝えてくれました。

このワークをやるのが2回目で、
今回は気になった色をすぐに選べたそう。

どんどん塗っていくうちに気持ちが出てきて、塗りながら仕事のことを考えてたら丸が繋がってきたそう。

お話聴きながら、
青は深い海のような信頼感、
ラベンダー色は柔らかい品格、
黄緑は自然体でナチュラルなところ
を持っているように感じました。

嫌いな色は、、、
嫌いな色も綺麗に塗りたいと言って
塗ったのが茶系のグラデーション。
とても綺麗です。むしろ心地よい感じです。

 

前回のワークと比べるてみると自分の変化を見ることができる。

前回2ヶ月前にしたワーク

前の時と今回やってみてどうでしたか?(ご感想)

初めて由佳さんのプチ体験をしたのは、5月あれから二か月・・・
初めてのカラーワークは、

★頭でどんな構成で描こうかな?
★好きな色全部使っちゃおう!と塗って綺麗に見えること

を、無意識にやっていたなぁと今になると感じ
(※その時は、そんなこと意識している感覚ゼロです)

今回は、

★今、ここ自分!の気持ちと感覚 だけに集中して、
★ピンときた色で、手に描いてもらう
感覚で色をのせました

前回は、好きな色が多すぎて順位をつけられなかったけど
今回は、1色だけが、めちゃめちゃ気になる!

前回は、なんか嫌いな色って汚い色でぐちゃぐちゃ
今回は、嫌いな色も綺麗に塗っていいかなー

嫌いな色についての感覚が変わっていて
素敵なものを 嫌い と感じてもいいし
苦手なものも 素敵だな と思っていい
そんな発見がありました。

私が感じた由佳さんは
思い込みの枠を外すのを助けてくれる人
こうじゃないとダメと無意識に自分が制限をかけていること
から自由になる時間でした。

 

私から一言

はじめでのワークと比べてみると
ちえちゃんの中の色の扉が開いて
感覚で色を選ぶようになったように感じました。
(頭でコントロールするのではなく)

だから塗っている時に、あーでもないこーでもないとなったんだと思います。
自分の心と向き合っているから
だと思います。

色と向き合って塗ってみる行為は
心と会話することなんです。
塗るときには感じるだけ、後から
あーそうか!というように理屈がついてきます。

制限を外して自由になるための時間と、思っていただけたこととても嬉しいです。

簡単なカラーワークですが、定期的にやってみても自分の変化に気づくと思います。

↓LINE公式ご登録のプレゼント↓
「色から気持ちがわかる♡」カラーワークプチ体験プレゼント♪

 

プチセッション、7月のご予約可能日を更新してます♡
>>プチセッション”ちょっと言わせてもらっていいかしら?”

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

私Story企画

関連記事

  1. “心を軽くしてもらえた”というプチセ…

  2. 1月のキャンペーン企画を終えて「色は元気にくれるもの!色は自…

  1. 岡山レッスン ブラッシュアップクラス

  2. Yukaメソッドマスターコース Kさんの3回目「感情の色…

  3. 学び合える”ブラッシュアップ講座”…

  4. マスターコースKさんの2回目 モニターさんへの実践とフィ…

  5. オンライン ブラッシュアップ講座開催!

  6. Yukaメソッドアドバンスコース*LIFE IMAGE、…

  7. マスターコースを再確認から 今想うこと。。

  8. Yukaメソッドマスター養成コース Kさんのスタート♡実…

  9. 岡山ブラッシュアップ講座 初zoomで開催!

  10. 還暦を前にして、、瓜の奈良漬けの再現前の練習です。【私編…

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ