岡山レッスン ブラッシュアップ講座

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

シンプルだけど深い「好きな色 嫌いな色」のワークをしました。

シンプルな感情。
好きな色のイメージは?
嫌いな色のイメージは?

Nさんの場合

 

好きな色は昔はピンクが好きだったけど今はオレンジ。
元気になるようで。

嫌いな色はグレー、
グレーは嫌いではないけど
いまは明るい色に惹かれるそう。

嫌いな色には自分のモヤっとした思いも表れていたのか、、、
もう終わっているけどモヤモヤしてた体験を話してくれました。
話すことでより自分の中でもスッキリするのです。
頭で処理しているのと違って手放す感覚です。

Nさんのフィードバック

好きな色、嫌いな色

好きな色はオレンジ、嫌いな色はグレーを塗りました。
オレンジは迷いなく選びましたが、嫌いな色は選ぶのに時間がかかりました。
選んだグレーは嫌いな色ではありません。
レッスンの時にあえて嫌いな色を選ぶとするとグレーかなという程度でした。

特に嫌いな理由もなくて、フィードバック…どうしようって感じで感想送るのに時間がかかってしまいました。

好きな色は…
このところ目を引かれる色がオレンジだったりレッドだったりが多くなってきました。

イメージは、開放的、活動的、ポジティブ。

なぜなのか考えてみると、レッスンの時に話した人生の転機になった出来事につながるのかもしれません。

精神的に誰かに依存するのではなくて、自分らしく一度きりの人生楽しもう!
こんな感じで生活していこうと思うととても楽です。

選んだ色をきっかけとして自分の内面を探っていくと思わぬ発見があって面白いですね!

はっきりしたオレンジが好きな色というのは自分の人生を楽しむ!という彼女の力強さを感じます。
それが彼女のファッションにも表れているなぁと感じています。

私storyの撮影のときの写真

 

Oさんの場合

 

好きな色は天然石のアクセサリーを作られる方なのでとっても綺麗な石のイメージでした。
嫌いな色は落ち着いた色。

好きな色、嫌いな色のワークをしてからの彼女のフィードバックがすごくよかったのでそのままアップします。

Oさんのフィードバック

彼女は優等生からぬけでれないと思っていたけど会社を辞めたことが大きな転機ですね!
自ら自由な選択をして自分の人生を作ろうとされています。
その勇気が誰かの背中を押したり、役に立つにちがいないのです。

 

自分らしく生きる!

ブラッシュアップ講座では
自分の決断力を定着させてくれます。
メソッドが修了して、再度いろんなカラーワークを通して自分と向き合う時間、リフレッシュする時間になっています。
いつまでも完成はないし、人生の学びは永遠なのです。
自分らしく生きたいという想いに溢れています。

関連記事

  1. 自分と向き合う時間、ブラッシュアップクラス

  2. ブラッシュアップ講座 自分の感情の変化に気づく

  3. ブラッシュアップ講座”自分と向き合う時間R…

  4. 6月ブラッシュアップ講座

  5. オンライン ブラッシュアップ講座開催!

  6. 2月 岡山カラーレッスン

  1. 【募集 6/6東京(残席2) 大阪・鹿児島 満員御礼】可…

  2. 洋服が変わると心が変わる!

  3. 感情を色で探ってみる

  4. 神戸マダムのファションクルーズ

  5. 【4/15,4/24 開催】洋服選びが楽になる! ハッピ…

  6. 【募集】50代からの自分が主役の人生!未来の〇〇な私に会…

  7. 3か月で全国5都市で開催

  8. ないをあるに変える!

  9. 今の私を最高に輝かせるコツ

  10. 心を整えるファッションの力

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ