ブラッシュアップ講座”私を見つけるウォッチワード”

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

節分を前に自分の中のワードを
探るワークをしました。

潜在意識からのワードを引き出す前に色を使って心を開放するようにカラーワーク
「私」を野菜か果物で表してみました。

 

クレヨンを使って自分を表してみよう!そして、現在地は?目的地は?

綾耶さんのワーク

 

果物で表すとマンゴー。
キウイ、クレープフルーツは
切り口をだしています。
外からではわからない中身。
同様に内面はなかなかわかりにくいけど、内面は瑞々しい。
どのフルーツもひとつずつが
いろんな味。

すべて綾耶さんの
持ち味のような気がします。

現在地:誕生
目的地:人生

 

綾耶さんのフィードバック

 

2月3日の節分前に受けることができたウォッチワード。自分でも思わぬ言葉が出ていて、いつも途中からなかなか進まなくなるワーク(笑)

私は『覚醒』という言葉や『人生』という言葉がよく出て来ているようで、由佳さんからも「前にも書いてましたよね」と言われました。

その時その時で探している方向性というものが、一貫しているような、変化しているような、自分でもよくわからなくなることが多い一年でしたが、このワークで何度も同じ言葉が出るということは、私自身の欲しているものは変わらないのだなと感じたワークでした。

カラーワークと同じように、無意識で選ぶ言葉が、自分自身の奥深いところから現れる。気づきの多いワークです。

 

 

克代さんのワーク

 

可愛い苺と甘いみかん(甘平)
元気な赤とオレンジ、苺もオレンジも複数で、みんなで賑やかなイメージ。
とても充実してる状態でしょうか!

現在地:人生を楽しむ
目的地:力を抜いて歩いていこう

 

克代さんのフィードバック

 

今年最初のブラッシュアップ講座は、果物ワークから始まりました。
私は大粒のいちごと甘平みかんを描きました。どちらもみずみずしく、ジューシーで、ビタミンカラーです。
「イチゴのかわいらしさとフレッシュさを持ち続けたい」そして「みかんのオレンジがみんなで楽しく居たい」という2つの希望を表しているようでした。

また、メインの「ウォッチワード」では、不思議なことに、頭に浮かぶワードは、全部が肯定的で明るいものだったのが自分でも驚きで、嬉しく思えました。
最終的な目的は「力を抜いて歩いていこう」になりました。
去年までは、私は自分に足りない部分ばかりフォーカスして、自分を正しく評価できず辛かったことに気づき、今年は、日々の暮らしを大切に楽しみたい、私は私の中の素敵なものを広げて、自分を肯定して楽しめる自分でありたいと思えました。
「やりたいこと、取り入れたいことは、習慣にしてしまうと楽、体のサイクルにしてしまえばいい」と由佳さんに言ってもらえ、まずは、綾耶さんの指導を受けた「マヤ暦のミラクルダイアリー」に日記を書くことを始めました。
果物ワークとウォッチワードで、私の中の新しい私に出会ったり、見方を変えて楽になれたりする、自分の巾が広がる感じで、ワクワクが止まりません。

 

ひとこと

色を使うことで心を開放してから
自分の現在地、目的地までの
自分の中にあるワードを探してみました。
出てきたワードが抽象的であったら、それは自分にとってどういうことか?と考えてみること。
具体的ならそこにはどんな感情が発生するのか?とかを考えてみるのももっと自分のことを知ることに繋がっていきます。

自分が描いた絵やワードはこれからのヒントになってくれるものです。意識してみてください。

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

 

関連記事

  1. 4月岡山カラーレッスン🌸コラージュ作りました…

  2. 岡山ブラッシュアップ講座 初zoomで開催!

  3. 11月ブラッシュアップ講座

  4. 4月ブラッシュアップ講座 カラーセラピーコーチング体験♡

  5. 色塗りはデトックス!〜心と身体のメンテナス〜

  6. 4月ブラッシュアップ講座”私を見つけるウォッチワ…

  1. 【募集 大阪・鹿児島】可能性発見!未来の私に会いに行くフ…

  2. 感情を色で探ってみる

  3. 神戸マダムのファションクルーズ

  4. 【4/15,4/24 開催】洋服選びが楽になる! ハッピ…

  5. 【募集】50代からの自分が主役の人生!未来の〇〇な私に会…

  6. 3か月で全国5都市で開催

  7. ないをあるに変える!

  8. 今の私を最高に輝かせるコツ

  9. 心を整えるファッションの力

  10. 10歳若見えって?!

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ