気づきが喜びに変わっていく、そして輝きに変わる!アドバンスコース

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

アドバンスコースを受講のKさんが生き生きと変わっていくのを見るのが嬉しいですね。

 

大切な人たちを色と形で表してみよう!変化が色で(ワーク)表れる

前回のレッスンの振り返りから
3回目のワークは
“大切な人たちを色と形で表してみよう”

周りの人たちを色と形で描いてみると。。。
大きな変化に気づいた!

今までならまずは子供!
一番だったのに主人をまず描いていること気づかれて、

主人の存在が前より大きくなってる。子供に対しての捉え方も変わってきたのかな。なんて!

 

年齢と共に状況も気持ちも変化してくるもの、
この気づきも大きいですね!
大切な人たちってシンプルで良いなって思いました。

 

妄想力を膨らませてみよう!4つのワードから物語を作る

妄想を膨らませることってワクワクすること。
大人になると現実的になって目の前のことに囚われがちになることが多いですよね。
子供の時のように夢や妄想することって心を柔軟にすることにも繋がって、何より楽しいのです。

4つのワード(うさぎ、私、橋、鍵)
を使って物語を作っていただきました。
イメージの挿絵付き

Kさんの物語の中の
うさぎはピンクでチョッキに蝶ネクタイをしたおしゃれなうさぎ。

橋はこの世のものとも思えないようなキラキラの虹の橋🌈

とっても夢が素敵なメッセージ性のある物語でした。

作っていただいた物語から
いろんな質問をすることで
どんどん想像力を膨らませて
その物語の中に入ってより物語を膨らませていきます。

すると妄想なんだけど、
ただの妄想ではなく、
自分の状況を表して
メッセージまで届けてくれるのです。
自分の中にないものは描けない
あるからこそ描けると思うんです。

Kさんのフィードバック 輝く私に変わっていく。

4つのワードで物語を作り、挿絵を描く、という課題は、とても楽しいものでした。
「うさぎ」「橋」「わたし」「鍵」それぞれが、今の自分やこれからの自分を示唆してくれている、それはもう自分の中にあるもの、自分の中にあるものしか浮かんでこない、と由佳さんが言ってくださった、それは今までも繰り返し言ってもらえたこと。

明るい未来を示唆するものが自分の中から出てきて、可視化させてくれた、このワークに感謝しています。

この二週間の間に起こったトラブルも、私は「お勉強になった」と思っていましたが、それだけではなく、「今までの経験や関わってきた人とのつながりで解決できた、私の自信につながるもの」ということを、由佳さんに指摘していただき、その気づきが喜びに変わりました。

この気づきや喜びが重なって、輝く私に繋がっていくんだと思うと、自分の未来が楽しみです♡

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

私Story企画

関連記事

  1. Yukaメソッドアドバンスコース K子さんの2回目

  2. “自分を肯定できました!”アドバンス…

  3. アドバンスプライベートコース*物語を作ってみよう!

  4. Yukaメソッドアドバンスコース K子さんの5回目

  5. yukaメソッドアドバンスコース インクアートの色に魅せられ…

  6. yukaメソッドアドバンス プライベートレッスン♪

  1. 【5月28日 開催】洋服選びが楽になる! ハッピークロー…

  2. 【募集 6/6東京(残席2) 大阪・鹿児島 満員御礼】可…

  3. 洋服が変わると心が変わる!

  4. 感情を色で探ってみる

  5. 神戸マダムのファションクルーズ

  6. 【募集】50代からの自分が主役の人生!未来の〇〇な私に会…

  7. 3か月で全国5都市で開催

  8. ないをあるに変える!

  9. 今の私を最高に輝かせるコツ

  10. 心を整えるファッションの力

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ