自分らしく生きていく!継続コース5回目を終えて

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

Rさんのプライベートコース5回目でした。

ありのままで毎日が色鮮やかなになります!

色というツールを一つ取り入れることでどんどん解放されて、
捉え方が広がってきたRさん。

Rさんのレッスンレポ記事です。

>>https://ameblo.jp/sabrinacp0414/entry-12638564400.html

だんだん自分との向き合いも深まってきました。

色で自分の人生に向き合う 人生の色絵巻を作ろう!

今回は「ライブイメージ」というワークをしました。
自分の人生を色絵巻のように
色と言葉で表して自分の年表のようなものを作ります。

0歳から最期(イメージして)までを表してみます。
思い出しながら、色を塗ったり、
どんなことがあったか?どう感じたかなど回想してみることになります。
自分と本当に向き合うということは
過去を無いものにはできません。

といって過去に固執するものでもありません。

自分で自分を受け入れてあげる一つの手段なんです。

少し時間もかかりますが、
やり終えたRさんのワーク

どうでしたか?

そこから溢れてくる想い、
過去の出来事、
自分の気持ちなど
もう解決できていることに
気づいていかれました。

 

Rさんのフィードバック

 

これね〜ww
今までで一番難しかった。考えちゃダメですね。

とにかく思いつくままシンプルにクレヨンを無心で選んでました。コーチングを学んでいたから出来たけど…
これ、一年前の私だと描けなかったかも💦

自分の人生を振り返る。
それを色で表す。
その年代で出てくることを文章で書く。

やはりここでも、仕事、会社への思いとローフードとの出会い
両親、家族の影響
などなど…深く出てきました✨

それと
子供達との関係、子供達から自分が得たもの。
そこらへんもね、意識しているよりも大きかったです〜💦

で、驚いたのは
会社の風紀改善を必死にやってた時期があるわけですが
何故あれだけのやる気を持って、使命感を持って取り組んでいたのか
実は自分ではわかってなかったんですね^^;

それが私の会社愛からのことだと
今回やっと腑に落ちたと言うか…
自分の気持ちって、本当に自分が一番わかってなかったんですねw

でもね、私はものすごくスッキリしたんですよ✨
それを色で表していて…
それがまた説得力増し増しで!

カラーで表す自分の歴史✨
「え?私ってやれば出来る子やん」とねww

傷ついたことも、怒りが芽生えたことも
全てが今に繫がるスタート地点だったのだとあらためて…
あの頃のイメージが明るく変わりました

これからね。きっともっと変わると思うんですよ辛かったこととか、悲しかったこととか✨

どんな色に変わっていくのか
とても楽しみです♪

 

まとめ | 自分にOKをだしていく。

人生を色でたどってみることは、
自分がやってきたことを、頑張ってきたことを自分が認めてあげるものなんです。

自分で受け止めてあげないとずっと
満たされません。

こうやって書いて見ることで
あらためて気づくことがあるんです。
自分にOKをだしてあげることにつながっていきます。

次回6回目はラストです。
それまでに、「自分への手紙」を
書いてくるという宿題があります。

 

継続して学ぶことで自分をどんどん
色で解放し、なりたい自分に気づいていきます。
一緒に学んでみませんか?

>>自分らしく生きていく!Yukaメソッド「とびきりのグラデーションstory」アドバンスコース

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

私Story企画

関連記事

  1. 届けたい方に出会った!yukaメソッドアドバンスコース

  2. アドバンスコースTさんの場合「4つのワードで物語を作ってみよ…

  3. どんなファッションが似合うか? 〇〇診断より”自…

  4. “自分を肯定できました!”アドバンス…

  5. 自分をリフレッシュさせるブラッシュアップレッスン♫

  6. みんな違うから色も対応も違う!その方に合わせたマンツーマンコ…

  1. 私の気づき、ひとりごと。囚われを手放し自分を生きる!

  2. “ママのためのお話会”3回目 や…

  3. 気づきが喜びに変わっていく、そして輝きに変わる!アドバン…

  4. 自分の制限から自由になる時間!プチセッション!

  5. 自分を知り才能を活かして影響の環を広げるIMPACT講座…

  6. 届けたい方に出会った!yukaメソッドアドバンスコース

  7. LINE公式ご登録、プチ体験で童心にかえる。

  8. “Yukaメソッドマスターコース”…

  9. “殻を破りたい”とLINEご登録…

  10. アドバンスコースTさんの場合「4つのワードで物語を作って…

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ