“自分を好きになる”アドバンスコースのレポとご感想

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

プチセッションを受けて、アドバンスコースの受講をスタートされました。

 

自分のタイミングで自分と向き合う

LINE公式にご登録の方にプチセッションをプレゼントしています。
(タイミングで受けていただいて大丈夫!)

そのタイミングが来たときに受講してくださったKさん。

プチセッションから制限している自分に気づかれて
“やってみたい”
とアドバンスコースをお申し込みされました。

“やってみたい”と言った自分に驚いたそうです!

何故だろうと考えてみると、
先日私に会ったとき、今までは人に言えなかったことを自然と口から出ていてことがあったそう。
自分の中でその事実にOKを出せてことにと気づいたからだそうです。

Kさんのこの勇気に感動でした。

 

今の自分を知る アドバンスコース一回目のレポ

アドバンス6回でどうなっていたいですか?とお聞きします。

“やっぱりできないわ!”という風に諦めてしまうのをやめたいと。
“この6回コースを受けることが
大きな一歩なんです!”
と言われました。

それにも感動しました。
大きな一歩を踏み出してくださったことに、私も全力でサポートしていきます。

一回目は今ここの気持ちを知るアナリティカルカラーワークです。

一回目のKさんのワーク

まずプチセッションをきっかけに
使う色が変わってきたことに気づ
かれました。

黄色、オレンジが目立つようになってきました。
これから社会に向けては初々しい
黄緑、何か新しく始まったような感じですね。
それがこの大きな一歩だったのでしょうか!!
いつもお伝えする最後に塗った場所というのは今の時点での到達点。

Kさんの場合、自分の原点というところが最後に塗った場所、もう一度自分を見つめて認めてあげるときなのかもしれないですね。

そのあと幼い時のことから彼女の人生をお聴きしました。お母さんとのこと、介護のこと、結婚、子育て、仕事などなど、私からしたらびっくりするほどの頑張りでした。

 

 

受講してからKさんのご感想

第一回YUKAメソッドでは、色のお話ももちろん興味深く教えていただき、私の深層心理についても判断していただき、色への関心が深まったのですが、それよりも、、今までの私の歴史を聞いていただいたことが、とても大きかったです。

つまり、由佳さんに肯定的に話を聞いていただいたことで、つらかったこと、悲しかったことも話せて、癒された実感がありました。

今まで、カウンセラーとして、いろいろな方のお話を聞いてきましたが、「聞いてもらうだけで癒される」を実感できたのは、今までにない経験でした。

人に話す時には、気を遣って、自分のありのままの感情を吐露することが少ないのですが、由佳さんには、「なんでも話していい、感情をそのまま、言っていいんですよ」と声をかけていただいたので、素直な気持ちで話すことの気持ちよさを味わいました。

色の知識を得ることで、知識欲が満たされることだけでなく、YUKAメソッドは、心が喜ぶメソッドなんだとわかり、これからがますます楽しみになりました。

このご感想いただき、私自身が嬉しくて活かされてると感じされていただきました。

 

自分をぎゅっと抱きしめてあげて!

自分のことだとあたりまえになってしまいます。

与えられるからやって乗り越えてきているけどそれはあたりまえではないんです。自分が認めて褒めてあげると違うのです。

過去の自分を辛かった頑張った自分を褒めてあげて欲しいです。

人は認めてくれたとしても自分が認めてあげない限り満たされません。
自分をぎゅっと抱きしめてあげてほしいです。

そしてもっと自分のことを好きになっていきましょう。

 

関連記事

  1. 自分をリフレッシュさせるブラッシュアップレッスン♫

  2. 私を止めているのはプライド?物語から読み解く潜在意識の私。

  3. アドバンスコースTさんの場合 人生の色絵巻を作ろう!

  4. アドバンスコースTさんの場合「4つのワードで物語を作ってみよ…

  5. yukaメソッドアドバンスコース 私への手紙、、今ここから

  6. みんな違うから色も対応も違う!その方に合わせたマンツーマンコ…

  1. マスターコースを再確認から 今想うこと。。

  2. Yukaメソッドマスター養成コース Kさんのスタート♡実…

  3. 岡山ブラッシュアップ講座 初zoomで開催!

  4. 還暦を前にして、、瓜の奈良漬けの再現前の練習です。【私編…

  5. 還暦前にして、私の生まれたところに行ってみたくなって。。…

  6. 還暦前にして、懐かしい味を再現したくなった!【私編No.…

  7. 9月企画【カラーワークお茶会】4つのワードを使って物語を…

  8. アドバンスコース Kさんの場合 最終回、私への手紙、今こ…

  9. アドバンスコースレポ*妄想力を養って物語を作ってみよう!…

  10. やっとカタチになった私storyの先の”私s…

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ