みんな違うから色も対応も違う!その方に合わせたマンツーマンコース

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

最短3ヶ月のマンツーマンコース”自分を変えたい”Hさん編

カラー体験から継続コースへのHさん。
体験で自分の悩みの原因がわかり、とにかく変わりたい!ということで最短3ヶ月でのマンツーマンコース
をスタートしました。

最短3ヶ月コース(6回コース)は
マンツーマンで
その方に必要なメニューを組み立てます。

3ヶ月限定なら頑張れるとか
3ヶ月後に何か結果を出したいという方に向いています。

根本的なことに色で向き合って
マインドが整い、見た目も綺麗になっていきます!

写真は実際に変化した方です。

自分らしく生きる!
Yukaメソッドアドバンスコースは→こちら

受講のHさんは自己肯定感が低くて、完璧にしないと認められないと思い頑張ってしまう方。

だから
自己嫌悪に陥り、自分を責める。
いつもその繰り返しで“変わりたい” と強く思われたのがきっかけでした。

 

カラーワーク「私」を野菜か果物で表してみよう!

初回のカラーワークは
自分をどう思っているのか?
客観的にどうみているのか?

楕円の中になんでも良いので自分を野菜か果物で例えて
クレヨンで描いていただきます。

きゅうりとスイカとナスを描かれました。
描いたものから質問しながら
紐解いていきます。

Hさんのカラーワークがこちらです。


「きゆうりだけ色がないんですね!」
Hさん
「なんでだろう?」


「ナスは?」

Hさん
「ナスは今日ふっと浮かんだのが姉です。
姉がナスが好きだったなあって。」


「お姉さんは右の場所、
外向性の場所ですね!」

※描いた場所にも意味があり
右側は外向性、左側は内向性です。

Hさん
「私の中で姉の存在は大きいんです。」


「スイカは?」

Hさん
「スイカは家族で食べていたのを
思い出しました。」

そんな会話をしながら
質問しては自分に問いかけていただくと、、、

・お姉さんのことが羨ましかったけど自分はそのお姉さんにわがままを言えてすご〜く甘えていた

・自分だけ我慢していたとずっと思い込んでいたけど、私も自分勝手をしていた

・実家は家族の思い出がたくさん蘇ってきて私の居場所でもある

思い込んでいたことは
少し違っていた!!

ということに気づかれたんです。

簡単なカラーワークをしていくのですが
何気なく描く中に気づきのヒントがたっぷりあるんです。
会話の中で引き出していきます。

Hさん、レッスンのはじめには
マイナスなことを話していましたが、ワークをして気付いてからは、
表情も明るくなり楽になれていたようです。

 

自分に目を向けて自分軸で生活する。Hさんの気づき♡

レッスン後は自分に目を向けて生活していただきます。

“どうせ私なんて、、”という風に考えるのではなく自分を大切にしていただきます。

すぐにHさんの気づきのメッセージがありました。それがこちら

「どんなに本を読んでも、
インターネットで調べても、
それは自分と向き合っている事ではないから、
自分の事として取り入れられないんだなと、つくづく思いました‼️」

色で向き合うことを実感されたようでとても嬉しかったです。

自分と向き合うってなかなか難しいものです。
どうしたらいいの?と思います。

色を使うと色に自分の気持ちをが表れるので簡単なんです!

そして1人ではなかなか出来なくても、サポート致しますので安心して
トライできます。

継続することでマインドを整えます。自分を好きになる!

レッスンで思い込みが外れて
スッキリします。
それを実生活にも生かすように意識していただきます。

この意識が大切なんです!!

心は凹んだりアップしたり⤴️です。
自分の気持ちのコントロールが一番厄介です。

いろんなカラーワークを段階に合わせてやっていき、
ブレでもまた元に戻っていけるようなマインドを整えます。

自分を知って行くことは
自分を好きになることにつながっているのでブレても元にもどれるんです。

マンツーマンでサポートいたします。
“色をきっかけに変わりたい!”
と思っている方へのご案内です。

>>自分らしさを取り戻す!Yukaメソッド『とびきりグラデーションstory -ベーシックコース-』

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

私Story企画

関連記事

  1. 私を止めているのはプライド?物語から読み解く潜在意識の私。

  2. 自分らしく生きていく!継続コース5回目を終えて

  3. アドバンスコースTさんの場合「4つのワードで物語を作ってみよ…

  4. 「受ける前に決めた”なりたい自分”に…

  5. アドバンスコース 感情を色で表してみよう!

  6. アドバンスコースKさんの場合 人生の色絵巻を作ろう!

  1. アドバンスコースKさんの場合 人生の色絵巻を作ろう!

  2. アドバンスコース 感情を色で表してみよう!

  3. アドバンスコースTさんの場合 人生の色絵巻を作ろう!

  4. ブラシュアップ講座をメニュー化!私の想い。

  5. 岡山レッスン ブラッシュアップ講座

  6. 私の気づき、ひとりごと。囚われを手放し自分を生きる!

  7. “ママのためのお話会”3回目 や…

  8. 気づきが喜びに変わっていく、そして輝きに変わる!アドバン…

  9. 自分の制限から自由になる時間!プチセッション!

  10. 自分を知り才能を活かして影響の環を広げるIMPACT講座…

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ