届けたい方に出会った!yukaメソッドアドバンスコース

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

必要な方に届けたい

いつも過去の私のような人に届けたいと思っています。
でもなかなか出会えない。
私が発信し続けてないと届かないのはわかっているけど、
つい忘れてしまう。

今回LINE公式にご登録してくださってプチ体験に来てくださった方。

私みたいな大人になりたいと思ってくださったんです。
私を肯定されたようで嬉しかった。

そのEさんのアドバンスコースが始まりました。

 

コースを終わった時にどうなりたい?今ここの気持ちを知る。

はじめにいつもどうなっていたいかお聴きして始めています。

Eさんのなりたい自分は
・自分に自信を持てる人。
・自分軸が持てる人。
・いつも笑顔の人。

とっても素敵ですね。自分軸ないのではなく弱いだけ、自分を見ていくことでそこを自分で育ていくだけ。

 

今の本当の私を知ることから始まります!

はじめのワークは
“今ここの気持ち”のアナリティカルカラー。

5つの○を塗ってみる。
この塗った場所には意味もあり、塗った順番にも意味があります。

Eさんのワーク

このカラフルなワークに嬉しくなりました。
なりたい自分をイメージしてもらったように一番初めに塗ったところは
自分の理想でしたね。
明るい色、あこがれている色。

次に塗ったところは、自分の原点。
自分の好きな色だったよう。
これもいいですね!
自分の中にいっぱい好きがあるはず。

社会との繋がりのところでは
保守的な茶色、自分の保守的なスタンスかもと気づかれました。
それがいい、悪いのではなく
それに気づくだけでいいんです。

最後に塗った真ん中の白は自分自身の状態の場所。
最後の場所は当面の到達点。

自分の軸を作りたいEさんには
これからのところ。
Eさんの無意識はわかっているんですね!
本当に素晴らしい。
自分の中にはもうなりたい自分はいるんです。

Eさんのフィードバック(ご感想)

第1回目ということで緊張しつつも、この日を待ち望んでいました。
どんな自分が生まれるのかワクワクしています。

今日はAnalytical Colorをやったのですが、本音がすべて現れていて本当に驚きました!
どこにどんな色を塗ってもいいし、何色使ってもいい、自由です!と言われて私は16色全部の色を使いました。
こんな子どもが書いたような幼稚な感じでいいのだろうか・・・とちょっと不安だったのですが、塗っているときは無心になれるし、子どものころに戻ったようで楽しかったです。

16色使い切ったあと、中心の円が残ったのですが、そこには白を再び塗りました。
無意識に塗っていたので全く他意はなかったのですが、先生から、ここは自分自身の今の状態で、白はリセットや頭が真っ白(どうしたらいいかわからない)というような意味があるよと言われ、たしかにそうだ!と納得しました。

自分自身を一度リセットさせたいけど、何をどうしたらいいのかわからない。長年そんな悩みを抱えながら生きてきたけれど、誰にも話せなかったし、それでも毎日は進んで行って、やらなければならないこと、決めなくてはならないことがあったので、そんな気持ちは心の片隅に追いやってきたんです。
今日のワークで追いやってきたこの気持ちや感情が本当は外に出ていきたいんだ、本当の自分はそう思っているんだと自覚することができました。

白は何にでも混ざれる色だから、ここから色々な色を自分の中で見つけていって、自分を好きになれたらいいなと思います。

 

自分の素直な気持ちに向き合っているのが素晴らしいと思いました。

 

私から一言。

yukaメソッドアドバンスコースでは
レッスンして自分で気づいたことをフィードバックしていただきます。
ただレッスンの時だけでわかっても
なかなか定着しません。
気づいたことを
自分の日常の生活に活かしていくことをしていくことで、少しずつなりたい自分になっていきます。
簡単に変われることはないのです。
地道ですが一番の近道なのです。

 

小さい時引っ込み思案だったことや姉妹の長女であることなど私と似たところがあるEさん。
自分の本質を見つけて自分らしく
輝くサポートをさせていただくのを楽しみにしています。

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

私Story企画

関連記事

  1. yukaメソッドアドバンスコース インクアートの色に魅せられ…

  2. 色を塗るだけで未来が変わる!

  3. Yukaメソッドアドバンスコース”物語を作ってみ…

  4. yukaメソッドアドバンスコース 私への手紙、、今ここから

  5. アドバンスコースKさんの場合 人生の色絵巻を作ろう!

  6. 「受ける前に決めた”なりたい自分”に…

  1. 【募集 大阪・鹿児島】可能性発見!未来の私に会いに行くフ…

  2. 感情を色で探ってみる

  3. 神戸マダムのファションクルーズ

  4. 【4/15,4/24 開催】洋服選びが楽になる! ハッピ…

  5. 【募集】50代からの自分が主役の人生!未来の〇〇な私に会…

  6. 3か月で全国5都市で開催

  7. ないをあるに変える!

  8. 今の私を最高に輝かせるコツ

  9. 心を整えるファッションの力

  10. 10歳若見えって?!

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ