Yukaメソッドマスターコース Kさんの6回目のレポ

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

モニターさんをお願いしている方々の最終の3回目のワークです。
ワーク「color bloom」の実践報告と3回を通しての感想のレポです。

 

Kさんのモニター実践ワークレポ

 

Fさんのワーク

 

自分の花を咲かせようという
color bloomのワークがお花に見えてワークもお花になったようです。

Fさんのご感想

 

今日受けたセラピーは1回目2回目よりも内容が濃くて、より深く自分で気付いてない部分に気付く気がしました。
楽しみなのは5番目に塗った赤の深い潜在意識の後で気がつく部分です。
これが私の未来でいつ気付く事が出来るのか楽しみです
そして1回目・2回目のカラーセラピーの用紙と比べると私の使うカラーがだいたい被っている事に気が付きました。

気持ちが変わると選ぶカラーも変わるんだろうなって思えました。

 

Yさんのワーク

 

黄色が大好きというYさんもお花のようになりました。
ピンクを初めて使ったというように以前より色が優しくなってる気がします!

Yさんのご感想

カラーセラピーを受けて
今まで気づかなかった自分の内面を知ることができたり
過去のこととリンクしたりするのは
初めての体験で  なるほど!
と思う事が多々ありました。
何かで悩んでいたり  困っていたわけではないけれど
心の中が整理されたような  スッキリした感じです。
K先生だから
安心して話せたように思います
ありがとうございました。

 

 

Tさんのワーク

 

5つの円のバックまで塗ってくださいました。
山と空がお好きという Tさん。
このバックのターコイズブルーは空の開放されたイメージでしょうか?!エネルギーを感じます。

 

Tさんのご感想

最初の円は、迷わず真ん中の赤でした。その後も気持ちを込めて順番に塗りました。その順番や位置にも意味があったと聞いて、不思議に思いましたが、一つ一つ、とても納得できました。
特に、3番目の「受けてきたもの、自分の原点」に緑色を選び、その意味が調和や癒しであるというのはとても驚きです。まさしく日頃から意識している私の原点です。
私のこれまでの人生で、求めてきたこと、大切にしてきたことです。
5つの円、すべての意味がとてもしっくりと自分の気持ちに沿っていたことは、本当に不思議です。
改めて自分の気持ちを整理できました。

 

3回のカラーワークを通してのモニターさんのご感想

 

 

Fさんのご感想

1度目のカラーセラピーでは、クレヨンを何十年ぶりに使った事もあり、クレヨンのカラーと実際に紙に塗ったカラーの違いに気づきました。好きなカラーのピンク、嫌いなカラーの紫、実際に塗った紫はそんなに嫌いなカラーじゃないなぁ…と思ったり。
2回目、3回目を通して、毎回ピンクを塗っている所は、やっぱり好きなカラーなんだと気付きます。
2回目、3回目と回数を重ねる事にカラーを意識するようになり、自分自身の事もそうなんですが、ネイルのお客様の選ぶカラーにも意味があるような気がして
そして松本先生にも話しましたが、一度目のカラーセラピーで選んだ、嫌いな色の紫は今、カラーセラピーをすると違うカラーになってると思います。
そう言った気持ちの変化にも気付きがあります。
それとカラーセラピーを体験するまでは原色は苦手だったんです。でも今は原色もいいなぁ♡と思う自分がいてます。
緑とオレンジはジャージでしか着る事がない…って思ってたのですが緑のワンピースとか素敵♡って感じちゃいます。

 

Yさんのご感想

先週は長男が帰省していて
山の方に出かけたのですが
一日山を見てると
海が恋しくなって
やっぱ私にとっての水色は
空であり海でもあるなと実感しました。

普段気づかずにいたことに
気づかされたり
幼い頃の思い出とリンクしたりと
今回のカラーセラピーを受けて
無意識だった事に  意識を持つっていうか色を通して  前向きにだったり、ふと立ち止まったりしながら
日々大切に過ごしたいなと
思いました。

この機会を与えて下さって
ありがとう😊

愛知県の中学校で起きた悲しい事件、
多感な年齢の子供の心の闇を見つけたり
闇から抜け出す手立てに
カラーセラピーも
活用出来たらいいなと思いました。

 

Tさんのご感想

9月から3回のセッションを受けました。
単純に、いろんな色を使って何かを表現することは、とても楽しかったです。
また、何も考えず、心のままに描いた色に、今の自分の気持ちとぴったりの意味を知り、とても不思議でした。
色の持つ癒し力も感じます。
いろんな色が好きだし、これからもいろんな色を身の回りに使っていきたいと思いました。
特に、これまで使ったことのない色を使ってみたいと思いました。
ありがとうございました。

 

 

Kさんの3回のモニターセッションを終えてのご感想

カラーブルームのワークは、自分の状態を表しつつ、深層心理の更に深い5番目の色を塗ることで、今は意識していない到達点を、塗った色を今後意識してみることによって、もっと早く到達点に気づくことがある、という未来へのワークだと知って、更に色の不思議な力に感銘を受けました。
モニターさんの感情や深層心理、心の歴史を一緒に感じ、思いを馳せることが出来て、その方々の人生ごと愛おしくなり、心の距離が縮まった気がしました。
このワークを通じて得た経験を今後に生かし、より多くの方の心を癒せるように、心を磨きたいと思いました。
今後もご指導よろしくお願いいたします。

 

 

最後にひとこと 色は人生の質をあげてくれる!

モニターさんへの3回を通しての実践セッション、お疲れ様でした。

皆さんがどんどん心を開放されていくのを拝見することが嬉しかったです。

Kさんのモニターさんとの信頼関係がより深くなり皆さんが心を開きやすくなったから気づけることがあったと思いました。

そしてKさん自身がとても楽しんで取り組まれたこと、色がもっと好きになられたことも嬉しいことです。
色の数だけ人も存在するといいます。
色を通していろんな方々と関わられていただくことで自分の色の知識、体験が深まっていきます。

ご縁あって関わる方々からの学びがとても大きいことを実感されたことと思います。

色彩心理学的な視点を持つことで
自分の制限を外して、人生の質をあげていけると思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

関連記事

  1. Yukaメソッドマスター養成コース Kさんのスタート♡実戦し…

  2. Yukaメソッド養成マスターコース2回目、感情を色で表すと、…

  3. マスターコースを再確認から 今想うこと。。

  4. Yukaメソッドマスターコース Kさんの7回目のレポ

  5. Yukaメソッドマスターコース Kさんのセッション実技…

  6. マスターコースKさんの2回目 モニターさんへの実践とフィード…

  1. 私の夏のミッション

  2. ゆるっとカラーdeセルフケア

  3. 7月ブラッシュアップ講座

  4. 7月LINE公式限定クーポン”楽しいは日常の…

  5. 60歳からのつぶやき

  6. 7月岡山カラーレッスン

  7. 6月ブラッシュアップ講座

  8. 【私story企画】”誰もが自分の人生の主役…

  9. 自分応援オンラインサークル”プラチアR…

  10. 60歳、今ここのつぶやき

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ