自分を知り才能を活かして影響の環を広げるIMPACT講座

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

古谷しづかさんの”IMPACT講座(3ヶ月)に参加しています。

しづかさんのオンラインFacebook

自分の存在を認めて、才能を見つけてそれを社会に広げていこう!というグループ講座です。

 

自分の才能を見つけ実践してみよう

才能って自分では気づかないことも多い。自分ではあたりまえになっている場合があるからだ。

自然にできてしまうこと、
好きでずっとしていて楽しいこと。

私の場合は色から紐解いていくことが好き!
仕事だけど、塗った色を見ながらいろんな方々のお話を聴くのが好き。

無意識に塗っているけど心の本音
詰まりだったりするところにアプローチしていることが多い。
色からのメッセージを紐解くことが
自然にしていることなんです。

皆さんに色と心と繋がっていることを実感していただきたいと思いました。また少しだけ人生を長く生きてる先輩から伝えられることがあればと思っての企画です。

“あなたのストーリー教えて企画、色からのメッセージ付き”

を皆さんにご提案させていただきました。
(簡単なワークしてもらう個人セッション)

ご興味くださった方々に参加していただき体験していただいています。

 

あなたのストーリーを教えて!!色から紐解いてメッセージをお伝えします。

カラーワークは
シンプルな「好きな色 嫌いな色」
を塗るだけのワークです。

色は感情です。この二つの感情で
こんなに表れる?とびっくりでした。

色からイメージをお聴きしたり、
私からご質問、
・小さい時はどんな子供でしたか?
・あなたにとっての転機となったことは?

こんな質問をしながらお話聴かせていただくのですが、
自分と向き合う時間になり、いろんな気づきが出てきます。

※カラーワークでは、用紙とクレヨン、色鉛筆を各自ご用意いただいています。

 

体験した方々のワークとご感想

佐々木奈津子さん

コツコツやるのが好きな奈津子さん。奈津子さんのやり方を見つけられるはず♡

これから先、お仕事としてやっていこうと決めたものの、本当にこれでいいんだろうか、他にやれる事があるかも知れない、と迷いもありモヤモヤしてたんです。
セッションして頂いてアドバイス頂いたことで、ぼんやりしていたものがカタチが見えてきて、また気持ちも前向きになりました☺️
今日このタイミングでお話出来たことも私にとってはよかったです。
素敵な企画をありがとうございました🥰

白石静江さん

自分の中の子供の声を大事に思い切り楽しんでいくといいですよぉ。

ありがとうございました😊
色塗り楽しかったです♪
思い出したのが、子どもの頃よく虹の絵を描いていました🌈

「子どもの自分だったらどうする?」と、心の子どもの自分と対話してみようと思います。

本当にありがとうございました。

小野美紀さん

美紀さんに会うと元気になると集まってきてくれる人たちで溢れそう。

セッションありがとうございました😊色からわかることも納得でしたが、ゆかさんの生き方、考え方にとても感動しました。背中を押してくださりありがとうございます💕ぜひ神戸でお会いしたいです💕

 

藤野亜紀さん

自分の嫌いも実は憧れの自分になる近道かもしれない!

先程はzoomでお話しできて
とても素敵な時間を過ごすことができて嬉しかったです😊

カラーで読み解くと言うのは
とても面白く、深いなと感じました
やはり直感には本質が出るし
自分と向き合う、自分に気付く時間になりました

『自分の嫌いな部分が実は欲しいもの』という言葉が刺さり
嫌いではなく本当は欲しいかもしれないと思えるだけで、見え方がずいぶん変わるのだなと感じました

華やかな部分は自分らしく出していけたらいいなと思えたし
そこを嫌わなくていいのだと思えたら少し楽になりました.。.:*☆

yukaさんの言葉には重みがあり
共感できる部分も多く
お話ししていてとても心地よかったです。このご縁に感謝します😌

 

ななみひいろさん

嫌いな自分は自分の宝物!
すべてネタになるよ♫

とても新鮮で… 深かったです!!

好きな色の一つ一つの説明もなるほどー!と面白かったですし、自分と照らし合わせて納得できることも多かったです。

そして… ポイントは嫌いな色にあったのですね!!

いつの間にか私のストーリーをお伝えしていたことにビックリしました(笑)

人生の転機… 苦しみ続けた、責め続けた自分をそろそろ許してあげようと、ぎゅっと抱きしめて「異国の地で頑張ってたよね!」「楽しい思い出もたくさんあるよね!」「外国のお友だち、たくさんできたよね!」と、出来ていたことも、認めてあげようと思います。

ここを乗り越えないと、どうにも前に進めないと感覚では分かっていました。こうして言語化するチャンスをいただけたこと、書き換えられるよ!と言っていただいたこと… いまこのタイミングで由佳さんに出逢えたことに感謝です。そして、出逢わせてくれたIMPACT! にも感謝です♡ 全てはタイミング、全ては佳きに流れていますね^ ^

由佳さん、素敵な時間をありがとうございました✨

 

私からの一言

この時間が私自身がとても楽しい時間でした。
皆さんの素敵なストーリーを聴かせていただくことでその方の色の世界を想像したり、可能性を想像したりできてワクワクしました。
私自身、活かされていることを感じさせていただきました。

無意識の中の自分はいつもメッセージをあげてきてくれてるんだなあと
思います。それをキャッチしていくことで自分らしく進めるような気がしています。
自分に起こる事はすべて必然なものなのでしょうね。

流れに抗わず、ベストな選択ができる自分でいればいいなのかな。。。

しづかさんはじめご参加くださった方々、IMPACT講座というご縁に
感謝です。

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

私Story企画

関連記事

  1. LINE公式ご登録、プチ体験で童心にかえる。

  2. カラープチ体験 お役に立つことが嬉しい!

  3. 納得のカラーワーク体験

  4. “自分を冷静に見るツール”プチカラー…

  5. 2月キャンペーン!「なりたい私に出会うカラー体験」2021年…

  6. ご縁つながりでプチ体験 嬉しいご感想にじわじわ。。

  1. 5月岡山カラーレッスンと母への感謝

  2. 爆笑した鹿児島ファッションクルーズ

  3. 50代今が旬!

  4. DAY4. 継続コース 春夏ハッピークローゼット診断

  5. 【5月28日 開催】洋服選びが楽になる! ハッピークロー…

  6. 洋服が変わるだけで日々のマンネリを解消

  7. “今の人生,悔いはない!自由に人生を楽しみた…

  8. 【募集 6/6東京(残席2) 大阪・鹿児島 満員御礼】可…

  9. 洋服が変わると心が変わる!

  10. シャツって羽織るもの??

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ