アドバンスコースTさんの場合「4つのワードで物語を作ってみよう!」

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

子供のときに読んだ絵本を思い出して想像力を膨らませて

4つのワード、うさぎ、私、橋、鍵
を使って短い物語を作ってみよう。
そしてそれをイメージする絵を描いてみましょう。

 

うさぎ、私、鍵、橋、4つのワードで作るあなたの物語

Tさんの物語は

月にいた「うさぎ」は人間界にくることになり持っていた「鍵」で扉をあけて、
虹🌈の「橋」を渡ってきました。
そしてうさぎは人間界で「私」になりました。

うさぎ、私、鍵、橋には意味があります。

作る物語には自分の今の状況だったり考え方なども表れます。

この物語ではうさぎが私という1人の人になるというもの。
これから「私」という存在そのものになっていくようにも思えました。

“私を生きる”
私の人生を生きるという。。。

今からが始まりのように感じました。

Tさんも”そうかもしれません。” と。

Tさんのご感想

先日はありがとうございました♪
レッスンを受けてみての感想は、
自分の事を分かっているようで分かっていなかった事に納得しました(笑)

その日から、自問自答を毎日していて 色んな事が繋がっていき心のモヤモヤが解消されていってます。

私が今を生きる実感を味わうには、私がワクワクする物を見つけること、
目標を見つけて行動に移すこと、
身体のメンテナンス等かなと思いました(^^)v

それから、ゆかさんのお話も聞けて、ヒントをいっぱいもらえました♪

 

自分の物語は自分が作っている

たった4つのワードを使って物語を
作るのですが、みんなそれぞれです。だから面白いのですが、決して
ただの物語ではなく現実とリンクしているんです。そして未来を予測しているものなんです。

不思議と何度もこのワークをしている方はその物語は続いていて、連載物のようになっているのです。

自分を一番知っているのは自分!
未来は自分で描くもの!
そう思うと楽しくないですか⁉️

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

私Story企画

関連記事

  1. アドバンスコース Kさんの場合 最終回、私への手紙、今ここか…

  2. アドバンスコース 感情を色で表してみよう!

  3. “自分を肯定できました!”アドバンス…

  4. アドバンスコースKさんの場合 人生の色絵巻を作ろう!

  5. みんな違うから色も対応も違う!その方に合わせたマンツーマンコ…

  6. yukaメソッドアドバンスコース 私への手紙、、今ここから

  1. 岡山レッスン ブラッシュアップクラス

  2. Yukaメソッドマスターコース Kさんの3回目「感情の色…

  3. 学び合える”ブラッシュアップ講座”…

  4. マスターコースKさんの2回目 モニターさんへの実践とフィ…

  5. オンライン ブラッシュアップ講座開催!

  6. Yukaメソッドアドバンスコース*LIFE IMAGE、…

  7. マスターコースを再確認から 今想うこと。。

  8. Yukaメソッドマスター養成コース Kさんのスタート♡実…

  9. 岡山ブラッシュアップ講座 初zoomで開催!

  10. 還暦を前にして、、瓜の奈良漬けの再現前の練習です。【私編…

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ