自分の捉え方が変わると現実が変わってくる!”私への手紙” それは私へのエールでした♡

神戸元町・岡山「colorbloom」
“色で生き方が変わる!”
本当に“なりたい自分”を見つけるお手伝いをしています。
色彩心理セラピスト おおきたゆか です。

コースレッスン6回目最終でした。
今回もzoomでレッスン

前回のあと宿題に”私への手紙”を書いて
きてもらいました。

自分への手紙は自分を肯定して応援するもの

自分への手紙を書くことって
とっても素敵でしょ。
そしてとっても効果的なんです。

1人ずつ読んでもらいます。
自分で自分を受け入れてエールを送ることになります。

声に出すことで耳から聞いていますから!!

毎回、この”私への手紙” を聞きながら、自分のことわかってあげているのは自分なんだ!っと嬉しくなります。

初回は”変わりたい!” って来られた方も最後には”今のままの自分でいい!”って言われます。

“よかった!!”
って思うんです。

自分のこと好きになってるんだもの。

今のままでいいのは
以前の自分より素敵な自分に変わっているから。

1回目にやったワークを
6回目にもやってみます。

「アナリティカルカラー」

2つを比べて自己分析してもらいます。

6回を通しての感想レポートを出していただきました。

6回のコースを終了した受講の方々のレポート

 Hさんのワークとレポート

この半年は特に自分と向き合って、漠然とした思いを掘り下げる作業だったと思います。漠然としたままよりも、掘り下げた方が気持ちがすっきりしました。振り返ると、思考が働きすぎてモヤモヤしてて、頭で理解しようとばっかりで、今も油断したら思考がグルグルはは。でも、無意識に塗る色は、その時の感情がドンピシャに表れてて何度もびっくりしました。苦手だと思ってる友達は、自分とそっくりだったりライバルと思ってたり、色と形で見えると、頭で苦手やなぁと思ってたのとは違って、全然違う捉え方ができて楽になりました。なんで苦手やと思ってたかがわかって、相手への感情も変わったのがすごかった。
自分への手紙をみんなの前で読んで、また見返してると、「自分から自分へのエールや。ほんまにありがとう」という気持ちが湧いてきました。ご一緒したみなさんとのシンクロも面白く、相談した時には「大丈夫」と優しく包み込んでもらい、すごく嬉しかったし、安心感がありました。

 

Kさんのワークとレポート

自分の子供と同じような方と学ぶ楽しさ、そして彼女達のことをいろいろと聞きながら自分に置き換えて振り返る事が出来ました。
わあー私もあの頃こういう感じだったよね、、。わかるわかるとすごく勉強になりました。人生の振り返りなんて1人出来ないです。色を使っての(70代での)振り返りとても良かったです。最後の”自分への手紙” を書いて、その後も何回も何回も読みながら自分に問いかけていました。
色!コロナ!にすごい感謝です。
何か吹っ切れました。いま断捨離をしてます。変えます。今までの私をふっきりました。感謝感謝です。

 

Mさんのワークとレポート

講座を通じて、私は周りの評価ではなく、自分の評価で物事を判断出来るようになった気がします。
中でも、LIFE IMAGEは自分を振り返り、いろんな気付きがあり、自分を知ることが出来たと思います。
私は誰に認められたかったのだろう?頑張ってる姿、ちゃんとしてること、人に評価してもらうこと等々、自答自問しました。
積み重ねるうちに、自分が納得して、自分が決めて、自分で動く、「自分が1番だ」ということに気付きました。
頭で考えることによって、打算が生じていたのが、心で決めて動くことによって、多少ダメでも、納得できる。それによって達成感を得られる。
頭=ブレーキになってたんですよね。心で感情で捉えることによって、今の自分を認め、自分でいることの心地良さを感じることが出来るようになったと思います。
これからも自分らしくさを、学びは続けていきたいと思います。

まとめ

自分と向き合うことで現実が変わってくる!

皆さんのレポート、素晴らしかったです。とても感動でした。

そしてやっぱり自分と向き合うことって大切なんだと思うんです。

“なりたい自分”は自分の中にあった!と実感していただけるのです。

ブレない自分を作るのも自分と向き合う時間を作ること。

また連続してやっていくことで(6回コース)自然と日常の生活の中に取り入れることができ、
自分の捉え方が変わることで現実が変わってくることを実感していただいています。

こうしてYukaメソッドを通して受講の方々と人生の仲間としてご縁を頂けたことが何よりわたしの喜びです。

あなたも”なりたい自分を手に入れる”ベーシックコースから始めてみませんか?

>>自分らしさを取り戻す!Yukaメソッド『とびきりグラデーションstory -ベーシックコース-』

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

私Story企画

関連記事

  1. 12月岡山レッスン、色から学ぶことって大きいです!

  2. 色は感情!その感情に色で表すと、あなたの経験が影響している!…

  3. 10月岡山レッスン♡自分らしさをファッションから見つけてみよ…

  4. 「色彩心理レッスン」といってもいろいろ、色だけに。。

  5. zoomで開催できた!色彩心理ベーシック講座

  6. 私の身近にいる人たちを色と形で表すと?そこから見えてくる私の…

  1. 色のチカラはすごい!LINE公式ご登録のプレゼント「プチ…

  2. 「受ける前に決めた”なりたい自分”…

  3. 私を止めているのはプライド?物語から読み解く潜在意識の私…

  4. 自分と向き合う時間、ブラッシュアップクラス

  5. 未来予想図「コラージュ」作りました。with コロナ対策…

  6. どんなファッションが似合うか? 〇〇診断より”…

  7. レッスンの振り返りで気持ちを整理。”自分で選…

  8. みんな違うから色も対応も違う!その方に合わせたマンツーマ…

  9. 【カラー体験】「嫌いな色」が自分の中にある感情と認めるこ…

  10. “ようさんのショッピングチャンネル̶…

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ