昔の私みたいな方へカラーをお伝えできる幸せ!

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

岡山のカラーの生徒さんからのご紹介のMさんが
Yukaメソッドアドバンスコースを受講スタートしました。

月イチ6ヶ月、終了後に
どうなっていたいですか?
とお聞きして、決めてもらっています。

途中で変えてもOK。

“なっていたい” も私ができるようになったことに似てる。
昔の私もこんな風だったみたいなことを思い出すところがあって
“絶対に変われる!”
って思うのです。

 

目次

今ここの気持ち!を色で表してみよう。

今の状況、そしてどの方向に向いているのかを色で表してみます。

Mさんのワーク

 

真ん中の黄色が希望をもって
いる状態。まさに学びたいと思っているとき。
そして今までに得たことから
次のステップに行こうとしている状況だとか(黄緑)

それには土台も整えて(緑)
いろんな過去や知らず知らずの制限から開放されて(青)
自分のしたいことを思いっきりやりたい。というのが外に向けての(赤)に出ています。

 

Mさんのフィードバック

なんとなく塗った色にも順番にも意味があり、そこから潜在意識が読み取れるとは驚きました。
色との出会いをきっかけに自分の偏った思考の癖をいい方向に変えていきたいと思いました。
6ヶ月後の目標に近づけていけるよう楽しみながら頑張っていきたいと思います。

 

 

最後にひとこと

色は自分では気にしていないところ、潜在意識に作用するので
なんとなく選ぶ色が実は自分の中の無意識(潜在意識)からのメッセージなのです。
本音とも言えるのです。

(意識、無意識の図)

頭ではコントロールできても心は
なかなかコントロールできないもの。
だったらそこと繋がって楽に
生きれたら最高ではないでしょうか!それが自分らしくということなのです。

まだ色のチカラ、自分の潜在意識のチカラにも気づいてないかもしれないけど、気づくと楽しくなってきます。
そして自分を信じられるようになってきます♡

昔の私に寄り添っているようで
私自身が癒されました。
ありがとうございます♡

朝ウォーキングのメリケンパーク

 

>>Yukaメソッドアドバンスコースについてはこちら<<

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

関連記事

  1. yukaメソッドアドバンスコース3回目 プライベートレッスン…

  2. 私を止めているのはプライド?物語から読み解く潜在意識の私。

  3. Yukaメソッドアドバンスコース Eさんの場合6回目

  4. 自分をリフレッシュさせるブラッシュアップレッスン♫

  5. Yukaメソッドアドバンスコース”大切な人たちを…

  6. 感情から見える癖 アドバンスコース2回目 Mちゃんの場合

  1. カラーdeセルフケア 夜クラス 嫌いな色は素敵なメッセー…

  2. 5月岡山カラーレッスン♬感じるを磨いて!

  3. yukaメソッドアドバンスコース インクアートの色に魅せ…

  4. 5月カラーdeセルフケア 好きな色が増えると〇〇も広がる…

  5. yukaメソッドアドバンスコース3回目 プライベートレッ…

  6. yukaメソッドアドバンス プライベートレッスン♪

  7. つぶやき”ありがとうエイプ”

  8. 「カラーdeセルフケア」朝のクラス

  9. 新月の日にむすひ詣り!

  10. akisanpo.photoでデトックス

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ