昔の私みたいな方へカラーをお伝えできる幸せ!

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

岡山のカラーの生徒さんからのご紹介のMさんが
Yukaメソッドアドバンスコースを受講スタートしました。

月イチ6ヶ月、終了後に
どうなっていたいですか?
とお聞きして、決めてもらっています。

途中で変えてもOK。

“なっていたい” も私ができるようになったことに似てる。
昔の私もこんな風だったみたいなことを思い出すところがあって
“絶対に変われる!”
って思うのです。

 

今ここの気持ち!を色で表してみよう。

今の状況、そしてどの方向に向いているのかを色で表してみます。

Mさんのワーク

 

真ん中の黄色が希望をもって
いる状態。まさに学びたいと思っているとき。
そして今までに得たことから
次のステップに行こうとしている状況だとか(黄緑)

それには土台も整えて(緑)
いろんな過去や知らず知らずの制限から開放されて(青)
自分のしたいことを思いっきりやりたい。というのが外に向けての(赤)に出ています。

 

Mさんのフィードバック

なんとなく塗った色にも順番にも意味があり、そこから潜在意識が読み取れるとは驚きました。
色との出会いをきっかけに自分の偏った思考の癖をいい方向に変えていきたいと思いました。
6ヶ月後の目標に近づけていけるよう楽しみながら頑張っていきたいと思います。

 

 

最後にひとこと

色は自分では気にしていないところ、潜在意識に作用するので
なんとなく選ぶ色が実は自分の中の無意識(潜在意識)からのメッセージなのです。
本音とも言えるのです。

(意識、無意識の図)

頭ではコントロールできても心は
なかなかコントロールできないもの。
だったらそこと繋がって楽に
生きれたら最高ではないでしょうか!それが自分らしくということなのです。

まだ色のチカラ、自分の潜在意識のチカラにも気づいてないかもしれないけど、気づくと楽しくなってきます。
そして自分を信じられるようになってきます♡

昔の私に寄り添っているようで
私自身が癒されました。
ありがとうございます♡

朝ウォーキングのメリケンパーク

 

>>Yukaメソッドアドバンスコースについてはこちら<<

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

関連記事

  1. 気づきが喜びに変わっていく、そして輝きに変わる!アドバンスコ…

  2. 自分らしく生きていく!継続コース5回目を終えて

  3. アドバンスコースTさんの場合「4つのワードで物語を作ってみよ…

  4. アドバンスプライベートレッスン すべては捉え方

  5. “自分を知る”そして”自…

  6. Yukaメソッドアドバンスコース”物語を作ってみ…

  1. 【募集 大阪・鹿児島】可能性発見!未来の私に会いに行くフ…

  2. 感情を色で探ってみる

  3. 神戸マダムのファションクルーズ

  4. 【4/15,4/24 開催】洋服選びが楽になる! ハッピ…

  5. 【募集】50代からの自分が主役の人生!未来の〇〇な私に会…

  6. 3か月で全国5都市で開催

  7. ないをあるに変える!

  8. 今の私を最高に輝かせるコツ

  9. 心を整えるファッションの力

  10. 10歳若見えって?!

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ