9月岡山カラーレッスン

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

8月お休みだったので
お久しぶりのカラーレッスン。

岡山行きの新幹線からの風景も好きです。

 

出かけに車の接触で来れなかった方もいて、お2人の参加。
めっちゃアットホームな岡山クラスです。

好評だった
「アニマルイメージテスト」と塗り絵ワークをしました。

 

人生の優先順位がわかるかも!

 

5匹の動物を連れて旅にでて、
1匹ずつ手放していくというイメージをするワーク。

※動物にはそれぞれ意味があります。

 

わぁー面白い!で終わってもいいけど、実はいろんなことが見えちゃうんです。

自分の人生にリンクしていたり、価値観が出てきたりするんです。

周りの人たち、家族にもやってみてもいいですね。

 

塗り絵でリフレッシュ

好きな塗り絵を選んでもらって
塗ってもらいました。

 

Nさんの塗り絵

 

 

風船だから自由に流れていきたい。
この大きな水色の風船は
いまは優先される流れに
任せているときかな。
楽しいこと、やりたいことも
またそのうちにやったらいい。

 

Nさんのフィードバック

 

アニマルイメージテストでは、最後まで残ったのが馬でした。馬は「仕事」だそうです。「仕事」というとピンと来ませんでしたが、「自分のやりたいこと」と言われてなるほどと納得しました。
このテストも人それぞれ手放していく順番が違っていて、他の方のお話を聞くのは興味深かったです。

次の色塗りでは、風船を選びました。上にふんわりと上がっていくイメージだそうです。
真ん中の一番大きな風船を水色で塗りました。
少し不安なことがあったりするのですが、その場に適応して良い意味で流動的にやっていくのが良いと言われて気持ちが楽になりました。

無意識に塗った色ですが、その時の気持ちがあらわれるものですね。
「色を塗ることがデトックス」その通りだと思いました。

 

Hさんの塗り絵

 

シャボン玉のようにいろんな色があって
上に向かって飛んでいっているよう!

いろんな色。
良いことも、嫌なこともあるけど
これから起こるいろんなことに
身を任せていくようなイメージ。
仕事を辞めて解放されたHさんの
これからの広がりをすごく感じます。

 

Hさんのフィードバック

 

今回のワークは二つとも初めてでした。
最初のアニマルイメージテストは自分のとらえかた(動物に対して)に納得しました!

人によって動物への感じ方や見方が違うことに、改めて人ってほんとにそれぞれ違うんだなと思いました。
人間関係で合わない人がいるのはごく自然の事だと改めて思いました。
そして、それを受け入れられるようになりたいとも思いました。

2つ目のワークはカラフルな色を塗れて、自分の中でも新しい事に向かっていこうとしているのがわかる気がしました。
自分が子供の頃に思っていた今の年齢はおばあちゃんかもしれないけれど、まだまだ自分の人生を自分の色で塗れたらいいと思います。

 

最後にひとこと

自分のリフレッシュになっているようなレッスン。
ただカラーで繋がった方々の集まりだから居心地がいい空間。

教えてるというよりその場を共有して寄り添う感覚です。

自分と向き合う時間、この時間を
大事と思ってもらえる方に参加してもらえていることが何よりありがたいです。

 

今日のおもてなし

 

岡山レッスンは実家でやっているので高齢の母の手作りがよく出てきます。

 

 

※10月スタート継続コース
“カラーdeセルフケア”お勧めです。
>>https://bambi-sabrina.com/news/0708

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

関連記事

  1. 岡山ブラッシュアップ講座 初zoomで開催!

  2. オンライン ブラッシュアップ講座開催!

  3. 7月岡山カラーレッスン

  4. 岡山レッスン ブラッシュアップクラス

  5. ブラッシュアップ講座レッスンレポ

  6. 6月ブラッシュアップ講座

  1. 9月ブラッシュアップ講座レポ”感情の色塗り&…

  2. 色塗りはデトックス!〜心と身体のメンテナス〜

  3. 色で心のメンテナンス “カラーdeセルフケア…

  4. 9月岡山カラーレッスン

  5. 9月カラーdeセルフケア 単発講座

  6. 9月の”カラーdeセルフケア”レ…

  7. “色はメッセージ!”色から受けと…

  8. 8月ブラッシュアップ講座「好きな色 嫌いな色」

  9. 不思議な出会い!

  10. 60歳のつぶやき 陰ヨガティーチング練習

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ