カラーと食育のコラボイベント!神戸北野で開催♡

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

1月に初めて参加した発酵ドリンク作りからのご縁で林雅美さん宅で
カラーのグループワークをさせていただきました。

カラーワーク体験

「私」を野菜か果物で表してみよう!
というワークをしました。

リアルでのグループワークは
久しぶりで楽しかったです。
後からお一人ずつのシェアも
興味深いものでした。

 

参加者さんのカラーワーク

 

家で毎日のように食べているもの!いちごは大きめ特別感♡
可愛くておおらかなお人柄が
でています♡
色合いから毎日が明るいことが
わかります!

 

オレンジも好きだし人参が大好きという。
自分を元気にする!というの表れてますね。苺の寄り添い3つも
いいですね♡
3つで一つになってる!

 

みかん3つ🍊
はじめは真ん中にひとつそれでもよかったけど書き足して3つに。
しかも並べ方にもこだわりがありますね。
みかんも優しい色ですね♡

 

お家で作られてるという
ビーツ、ブルーベリーなど
作ってみようというトライ精神が素晴らしい!そして
ご実家でも作っていた懐かしい思い出にも想いを巡らせたそう。
しっかり受け継いでおられるのでしょうね♡

 

いろんなものをたくさん!
どれもやりたいこと。
それをひとつに絞らなくていい!
と思われたそう。
いろんな可能性があって、共通性がなくてもご自分の中ではいいバランスになっているのでしょう♡

 

華やかなフルーツバスケットのよう♡酵素ドリンクをイメージしたという。
全て共通性のいろんな要素があってそれがひとつになっているようですね!とてもパワーを感じます。

 

皆さん、久しぶりのクレヨンに
童心に還ったように楽しく描いてくださいました。
みんなの個性あふれる絵に感動でした!

 

参加者さんのご感想

・色でいろんなことがわかるのが面白かった

・心が晴々して明るい気持ちになりました。ハッピーなことがたくさん訪れそうです。

・絵では絶対に自分に嘘がつけないですね。定期的に描いて自分の変化をみていくのもいいなあと思いました。

・野菜や果物を描く意味で、自分を大切にする、野菜は人のために役立ちたいという点興味を感じました。

・クレヨンを購入して自分の真理を試して見たい。

・大切にしている部分がみえました。

・今の自分が絵に表れる、その通りだったのですごいなぁと思いました。

・久しぶりのクレヨンに戸惑いましたが楽しかったです。
自分の性格もわかり面白い時間でした。

 

はじめてカラーセラピーを体験された方ばかりで
色で気持ちが表れることなど
楽しんでいただけてよかったです。

 

現代の新型栄養失調について

食育の観点から病気ではないけど
調子が悪い、ミネラル不足のお話など、実験を見せてくれながら
日常の食生活から病気にならない身体作りのお話でした。

 

みんなでお茶会のように和気藹々との時間も楽しかったです。

 

最後にひとこと

心と身体が元気じゃないと健康とは言えない!
自分の気持ちを自分の体を元気にするのはやっぱり自分自身。

自分のことに目を向けてあげる
時間でした。

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

関連記事

  1. 自分の事を大事にするようになった生徒さんの変化が素晴らしい♡…

  2. 【カラー体験】「嫌いな色」が自分の中にある感情と認めることで…

  3. 変わりたいと思ってた人に”変わらなくていいよ!&…

  4. “ようさんのショッピングチャンネル”…

  5. 毎日の日常の中に色彩心理学的視点を持つと、生活の中で「色」が…

  1. Yukaメソッドアドバンスコース K子さんの5回目

  2. Yukaメソッドアドバンスコース”物語を作っ…

  3. わらしべ商人の読書術 私のワンコイン体験会

  4. “より深く自分を知れた”今いろセ…

  5. 自分応援”プラチア” 4月…

  6. はじめの一歩♪わらしべ読書術ワンコイン体験へのつぶやき

  7. Yukaメソッドアドバンスコース”大切な人た…

  8. 4月岡山カラーレッスン🌸コラージュ作りま…

  9. Yukaメソッドアドバンスコース K子さんの2回目

  10. カラープチ体験 お役に立つことが嬉しい!

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ