楽しんでいただけた”カラーセラピーワンコイン体験会♬”

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

色を通してお仕事をしているけど
色はあたりまえで、色と心のことをあまり知らない人もいます。

色は自分に気づき変われた私だから原点に還って伝えたくなって
企画しました。

ワンコインで体験できる オンラインdeカラーセラピーワンコイン体験会

 

わらしべ読書術のワンコイン体験会のようにスライドを作ってみました。
それもまた楽しかったのです。
メッセージを私の朝ウォーキングなどで目に止まった光景の写真をアップしてみました。

後からスライドに使った写真から
私の日々の想いが伺えてよかったとメッセージいただき、
私の日々楽しんでいることをそんな風に見てくださったことに感激と感謝でした♡♡

 

私が伝えたい色♫

“あなたにとって色とは何ですか?”

はじめに皆さんにお聞きしてから
はじめました!

 

潜在意識からのメッセージ♡

参加型で
カラーワークをしました。
そしてみんなでシェアタイム。

青いレモンの方

ちょっぴり辛口なところもあり
枠いっぱいなところが全力で
立ち向かってます。
わかってくださる方に届けばいい!!

じゃがいもの方

土の中で、縁下の力持ちのように
土台作りしています。
人のお役に立ちで見えないところでも頑張って根を張ってます。

桃の方

愛をもって届けたい想い、敏感だけど傷ついてもそれがまた経験になって愛をつたえていく。
ますますクリアになっていく

バナナの方

一本で凛とある、バナナは栄養もあってそれだけでもいい!
必要とされていて、とてもバランスが取れている感じ。
黄色で愛されキャラ。

オレンジの方

瑞々しくて、ビタミンたっぷり!
みんなのビタミン剤になっています。そして葉っぱで特別感やおしゃれ感がでてる!オレンジで人との関わりでますます輝いてる♫

キャベツの方

とても多様性があってどこを切っても同じ!一枚ずつ剥いても増えていくイメージ。色からも優しく、与えて与えてみんなが潤うイメージ。絵も丁寧、丁寧に自分を扱っているのでしょう。

ゴールドキウイの方

ゴールドと黄色が欲しかったというゴールドキウイ。
断面図から自ら開放されていて、
種からは種まきして実り豊かになっていくよう。
柔らかい柔軟性もあります。

皆さんのご感想

 

カラーについて全然知らない私でしたが、あんな簡単なワークで潜在意識まで掘り下げるなんて、めっちゃ感動しました。
カラー世界って奥が深いことを教えていただきました。

 

何となく色は表現って言ってみたけど、表現していくから気づきがあるんだよね♡

キャベツ描いてると愛おしくなって丁寧に書き過ぎて時間かかってた😂

色と心が連動してるってとっても素敵だなーー♡

心のガードが固い方も、色で表現することで心が軽くなる方もいそうだよね♡

 

皆さんと色塗りするからまた気付きもあって!
みんなと一緒に楽しく、豊かになっていくそして、私の楽しい、やりたいのタネが一杯
そしてそれはもう導かれているよと受け取ります。

 

講座前にはあたりまえと思っていた色が今の自分を引き出してくれて愛おしくなりました。

 

表現してみることで気づ気があって、気づくと成長する。また新しい扉が開くみたいですね!

 

色ってすごい‼️って改めて思いました。こんなに自分そのものが出てくるんだなぁって💕

ゆかぴょんがリアルタイムで、言葉を紡いでくれてる所も、私のための言葉なんだなって感激しました。
みんなのカラーもユニークで、愛おしいー😆楽しかったー‼️

 

嬉しかった❤️昨日の解読。
めっちゃいい表現されてて。

普段色から受け取るより
調合する。なんかが多いから
ほんと、新鮮な切り口でした^ ^

 

 

最後にひとこと

みんなでシェアすることで人との差異をみて、学ぶところや素敵なところを発見できますね。

まさにみんな違ってみんな良い!
私はシェアタイムが好きなんです。
その方のいろんな想いが引き出されたり気づいたりする瞬間が!
どんどん表情が明るくなったり、
スッキリしてきたり。

色塗りにはデトックス効果もあります。そして色塗りは一つのアクションなのかもしれません。
自分を知ることは自分を愛することにつながっているように思います。

体験会、とても喜んでくださってとても嬉しいです。
自分を知るきっかけに色はとっても楽しくて簡単なツールです。
また続けていきます。

6月16日10時〜開催予定です。

>>カラーセラピー♬ワンコイン体験会

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

関連記事

  1. 【カラー体験】「嫌いな色」が自分の中にある感情と認めることで…

  2. はじめてのカラーワーク体験!

  3. 6/16 カラーセラピーワンコイン体験会

  4. “ようさんのショッピングチャンネル”…

  5. カラーセラピーワンコイン体験会 2回目の開催でした!

  6. 毎日の日常の中に色彩心理学的視点を持つと、生活の中で「色」が…

  1. 【募集 大阪・鹿児島】可能性発見!未来の私に会いに行くフ…

  2. 感情を色で探ってみる

  3. 神戸マダムのファションクルーズ

  4. 【4/15,4/24 開催】洋服選びが楽になる! ハッピ…

  5. 【募集】50代からの自分が主役の人生!未来の〇〇な私に会…

  6. 3か月で全国5都市で開催

  7. ないをあるに変える!

  8. 今の私を最高に輝かせるコツ

  9. 心を整えるファッションの力

  10. 10歳若見えって?!

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ