6/16 カラーセラピーワンコイン体験会

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

 

ありがたいことにリクエストをいただき3回目開催させていただきました。

オンラインdeカラーセラピーワンコイン体験会♫

参加の方はカラーセラピーは全く初めでという方と何度か私のセッションを受けてくださった方。

“あなたにとって色とは何ですか?”

の問いかけには

感情を表す
心が表れるもの
内面を見るもの
ガイドとなるもの
ファッションのイメージ

などいろんな想いが。

感情と繋がっていると皆さんわかっていらっしゃるみたい!

色は今ここの気持ち、本音が表れる

カラーワークで「私」を野菜か果物で表していただきました。

 

苺🍓の方

描いたのも一番早く、
シンプルに苺をひとつ。
苺も甘いだけではなく、酸っぱさもあるかんじ、だそう。
それが自分自身なのかもしれませんね。
苺も大きくひとつ!
潔さを感じました♡

さくらんぼ🍒の方

さくらんぼが踊ってるみたい!!
朝食べたものだそう。
旬のものを食べたい、エネルギーがあるから!と。
赤でもなくもっと優しいかんじで
数も8個にこだわったそう。
とても可愛く、茎をつけると
自由にお皿の上で遊んでいるようです♡

カボチャ🎃ときゅうりの方

赤にしようと思ったけど、
違うと緑になったそう!
カボチャときゅうりは食べたもの。
同じ緑でも全く違うふたつ。
形もちがう、食感も真逆!
ふたつでバランスをとっているようにも見える。
赤ではない、補色の緑とは
休息をとるイメージでもあります。
疲れている時に求めるのは緑。

パイナップル🍍が中央の方

切り分けたパイナップルを中央に!これはとても食べにくいパイナップルだけど、オープンにして
のおもてなし!
自分でもこの変化にびっくり!
あとの周りの野菜や果物も匂いが漂う。そして個性的。
セロリには彼女の捉え方の変化が
表れていて感動です。

フルーツバスケットのような方

いろんなフルーツが盛られているフルーツバスケットのよう!
描いてみるとそれぞれが、家族に見えてきたよう。
最後に描いたブドウはそれぞれが
個として存在しながらひとつであることを象徴しているよう!
家族への想いが伺えるます♡

ご感想

 

ゆかぴょんのつくる空間がやっぱりいいなあと思いました( *´艸`)
緑の意味もしれて満足です♡♡♡
最近バタバタしていて身体を休めたいなあと思ってました。
あのあと昼寝しました(笑)

 

これまで、自分の心が分かるほど深く選んだ色について考えたことがなかったの。だから今日は凄く衝撃を受けました。
同時に、向き合う時間さえ持てば、自分の変化に気づくことができる便利なツール、それがカラーだ!と奥深さと手軽さに魅了されたよ❣️

 

自分のワンコインもシンプルに苺のようにいきます!
色の意味と果物野菜の意味することと、内容が新しい学びでした。

よくよく考えると、私はカラーセラピー受けるのは初めてでした!😊(パーソナルカラーは何度か経験ありますが)
今度は娘と参加したいです♪
お皿に何を描くのか楽しみ😁またリクエストさせて下さい♪

 

皆さんとご一緒できて本当に楽しかった😆❣️ 素敵な時間をありがとうございました🥰✨
久しぶりにやってみて、一歩下がって自分を見ることができたように感じました✨
以前描いたものとの違いも見れて、由佳さんのワークは継続していくと自分の変化がわかってとても楽しいです🥰💕
今日は買い物でパイナップル探してみようと思います🍍☺️💕

 

朝1番に『さくらんぼ🍒』をいただきながら幸せな気持ちがしたので描いてみました。真っ赤ではなくピンクをいれたら…可愛いいさくらんぼが🍒×8💕
クレヨンって童心に帰らせてくれます✨ぴょんぴょん跳ねながら自由を楽しみたい✨そんな今の自分を映し出していました。
自分の状態を知る
スタートになりますね。
視覚だけでなく…他の五感を使ってみるとさらに奥が深い自分見つけが出来ると知りました。

 

最後にひとこと

ただ同じテーマで描くだけなのに
人それぞれ、置かれてる状況や
感じ方によっていろんな個性が
でてきます。
良い悪いではなく、今の自分を受け入れてあげること!
どう捉えていくかは自分次第だから気づいたことが正解。

自分の本音を出してみる時間や場所を持つことでより自分らしく
輝く方に進めているか?を
確認するのに色はとても良いツールだと思っています。

 

自分を知る簡単で楽しいツール
6/21カラーセラピーワンコイン体験会を開催します

>>6/21カラーセラピー♬ワンコイン体験会

 

今までのカラーセラピーワンコイン体験会のレポートはこちら
↓  ↓

楽しんでいただけた”カラーセラピーワンコイン体験会♬”

カラーセラピーワンコイン体験会 2回目の開催でした!

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

関連記事

  1. 自分の事を大事にするようになった生徒さんの変化が素晴らしい♡…

  2. 【カラー体験】「嫌いな色」が自分の中にある感情と認めることで…

  3. カラーセラピーワンコイン体験会 2回目の開催でした!

  4. カラーと食育のコラボイベント!神戸北野で開催♡

  5. 毎日の日常の中に色彩心理学的視点を持つと、生活の中で「色」が…

  6. 楽しんでいただけた”カラーセラピーワンコイン体験…

  1. 「姫開花♡マルシェ」レポ

  2. 60歳のつぶやき 夢を掘り起こす!

  3. 11月岡山カラーレッスン

  4. 山から海まで神戸をご案内!

  5. カラーdeセルフケア★夜クラス

  6. 六甲山の秋を散策♬

  7. 六甲山の密かにある神社、やっとお詣りできました。

  8. 11月ブラッシュアップ講座

  9. 「カラーdeセルフケア」テーマは”彩り…

  10. 企業D様の講演 レポ

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ