未来予想図”コラージュ”で潜在意識からのメッセージを受け取ります!

神戸元町・岡山「color bloom」
“カラーで殻を破る!”
そして“自分の人生の主役になる”お手伝いをしています
色彩心理セラピストの
大北由佳です。

 

「コラージュ」を作るのが2回目または3回目の方々が参加されました。

その中の方の別宅普段は使っていないというけど、とても素敵な居心地のいい場所で開催させていただきました。

まずはみんなで雑誌からから気になるものを切り抜きます。
(こちらで用意した雑誌から同じ条件で選んでいきます)

切り抜く作業が心との対話。
切り抜いたものを画用紙にレイアウトしながら貼っていきます。

そんな作業が50分〜60分くらい。
とても楽しい時間です♡

画用紙に貼る段階で選んだもの全て
貼れるわけでもなかったりするので
選んでどこに貼るか?も思案!
それがまた楽しい作業なんです。

貼り終わった作品(作品と呼んでいます)にタイトル(題名)を付けていただきます。
よりその作品、その時の自分の気持ちが
後からもわかりやすいようにです。

出来上がった作品のシェアします、

「コラージュ」の読み解きです。

コラージュにはそれぞれの好みは勿論世界観までが出るので面白いんです。
とても個性豊かです。

貼った場所にも意味があり、
その映像などからの読み解きます。
人物、風景、お料理、文字など
内面、外面と映像の違いなど
いろんな問いかけや気づきで
何気なく選んで心地よいものから
潜在意識の繋がりがあって不思議なくらい楽しいんです。
これは潜在意識と繋がる「心理療法」でもあり、その映像は自分の未来を読み取る「未来予想図」でもあるんです。

作品からそのときは気づかなくても家の壁やどこかに置いてみているだけで気づきがあります。
理屈が後からついてくる!というかんじです。

 

潜在意識と繋がる「コラージュ」♡参加者様の作品

では作品をご紹介します。

題名「美しさは、時を超えて」

時計がバァーンと目に入ってきます。
時間に追われている気がするというOさん。
時計をはさみ内と外の様子が違います。
まさにときを超えて、、、
なんでしょうね!!
仕事面に関してはクッションが積み上げられているように実績を重ねていきたい思いがででいます。
自分でも気になった右下の重箱?
とても心地良い模様だけど何か心に鍵をかけているようでもあり、そこが開けたら前に進めるような気がするそうです。
左側の内面は希望の開放感が現れています。とてもわかりやすい素直なコラージュです。

●Oさんが前回(昨年9月)の作品との比較●

気持ちが変わると作品も変わります。
でも抱えているものがあればそこはまだ残ってメッセージとしてあげてきます。

 

題名「高みをめざす私」

自分はさっそうとしたパンツ姿の女性。
こんな風に軽やかに。。
目線も外側を向いています。
自分を高めるためにときにはお抹茶、お煎茶などそういう場も作りたい。
それを楽しめる場所と時間がゆとりですね。
内面に貼った宝石は、大好きなショップチャンネルのジュエリー企画の影響もあって。きっとジュエリーをつけていく場所も望んでいるのかもしれませんね!
とっても素敵になってきているSさん。

今日は素敵な別宅を提供していただき
ありがたい限りです。

●Sさんの前回(9月の作品)との比較●

前回からいうと具体的になってきました。どんな風に暮らしたいかなど。。。
これからが楽しみです♡

お久しぶりのコラージュ。

題名「宇宙(フラワーオブライフ)」

無限、何ものにもとらわれない!そんな思いのKさん。
中央の虹色のリボンが宇宙のイメージで
下の女性が目指す凛とした女性像。

ミュシャのイラストが大好き。
エキゾチックなモデルの上から目線も
心地よい。
不思議なことに内面と外面とで同じように分かれていたり、
2つで貼っているものが多いことも意味がありそうです。
どこにでもすぐ出かけていけるような旅支度もKさんらしい!
帰ってからも気づくことがあり納得
されたようです。

 

3回目になるコラージュ

題名「夕映えを愛でながら」

最後までレイアウトを悩みながら作り上げた作品。とても落ち着く作品です。
色合いも深い感じで朝日ではなく夕陽、明るいものより暗いものが好きなんだと感じたそう。
「本来無一物」がパァーんと目にはあります。そのメッセージが深い!!
そして女優の草笛光子さん、こういう風に歳を取りたいと思っているというKさん。そして全て白というのが惹かれたところ。
その白と書の墨の黒が何かリセット、
リスタートを感じます。
とても気持ちよく作業ができたと言われてました。

皆さんの作品、とても素晴らしいんです。
ひとつずつみんなでお茶しながらシェアしました。
その時間が至福のとき!
その方の思いと世界観を垣間見れてワクワクします。
だから映像をみながらいろんな気づきが
私のなかに溢れてくるんです(笑)

 

参加の方のご感想

・無心になって作っている時間が楽しく落ち着きます。
・何か引っかかっているものに気付けたら前に進める気がするので心の整理、気づきにいいと思いました。
やることで意識が変わると思います。
・今の時点の私、近い将来の私、遠い先の私を意識することができ、また潜在意識の部分も分析から見えてきて面白かった。
・無意識に貼ったものを改めて見ると、想いが表れて自分発見、潜在意識を確認できた。

未来予想図”コラージュ”ご要望があれば出張で開催させていただきます。

>>未来予想図!「コラージュ」の詳細ページはこちらをタップ

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

私Story企画

関連記事

  1. 未来予測図”コラージュ”面白い!

  2. オンライン初の「コラージュ」なんでもやらないと始まらない!

  3. 未来予想図コラージュ

  4. 未来予想図「コラージュ」作りました。with コロナ対策!新…

  5. 2020年のスタートは未来予想図「コラージュ」から

  6. 遅くなりましたが、新年初岡山レッスン「コラージュ」

  1. みんなでワイワイグループワークシェア会

  2. Yukaメソッド養成マスターコース2回目、感情を色で表す…

  3. 養成のマスターコースが楽しい!!色の素晴らしさを知って一…

  4. 私story企画” 4月始動!!「誰もが自分…

  5. 自分に挑戦!CITTA瞑想会3ヶ月に参加

  6. 背中押してもらえた!カラー体験のご感想レポ

  7. カラー体験のご感想レポ”また受けたいです!&…

  8. 色に出会って20周年記念 オンライントークショーをやりま…

  9. 2月キャンペーンカラー体験レポ”色って頭で考…

  10. 私の挑戦!養成コースを立ち上げました!

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ