色に出会って20周年記念 オンライントークショーをやりました!

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
色彩心理セラピスト おおきたゆかです。

 

トークショーのきっかけ 色への感謝♡人への感謝♡

私が色彩心理と出会ったのが
20年前、その時から自分と向き合うことが始まって
人生が彩りあるものに変わってきたんです。

ちょうど39歳の時でした。
私にとって9の年齢は変化の年と
四柱推命だったかで言われたかな。
今年が59歳、少しワクワクする気持ちもあり。私にとっては20周年記念
なのです。

何か挑戦したくて “トークショー” を企画。
トークショーといえば、
なんだかカッコいい。

1人で喋るトークショーではなく
みんなで作るトークショー。

やっぱり誰もにスポットがあたる
誰もが主役になるトークショーが
やりたかったんだと思うの。
参加した方々が楽しめるもの。
そして私色(カラー)が出せるもの。

もう一つ拘ったのが、ここまで私がカラー続けられたのは受講してくださる方々がいたから。
特に岡山レッスンは14年くらい続いているので、
ずっと長く支えてくれた友人に
メッセージをもらいました!

メッセージには今彼女が夢を持って生きているということ。
カラーに出会って自分のいいところ嫌なところも丸ごと受け入れて好きになっているということが書かれていました。
そして作ったコラージュの写真を送ってくれた。

今まで彼女が作ったコラージュの中で一番整っているように感じたのだ。
彼女も前向いて進んでる!

自分をお気に入りで自己表現!

トークショーにドレスコードを設けました。
気に入っている色、ものを身につけてくること。

お一人ずつ自分のドレスコードを話してもらうと、その人のその時の気持ちが隠れているんです。
そこから読み解くわけでもなく、
感じたことをおしゃべりする♡

 

最近買った真っ赤スニーカー、
自分でもこんな赤を買ったのにビックリ。
身軽に動き出したい表れでしょうか!ワクワク感が伝わりました、
とても素敵なこと♡
自分の中の赤のエネルギーを感じてほしい!

 

一番好きな白のオーバーブラウス!
白は何色にもなり何色にもならない。そのブラウスが人との距離感の柔らかい羽衣のようでもありました。心のバランスをとり自分を表現する一つなんでしょうね。
とってもお似合いで素敵でした♡

 

頂きものだったネックレス、ほつれていたけど修繕して直った。
ふとシンプルなセーターにアクセントとしていろんな色があるし良いかな?と身につけてきたという。
その時の直感でのアレンジ、
こだわりのなさが発想力を引き立てているようです。
瞬間の対応ができ、遊び心がたっぷりな自己表現でした♡

 

今は頑張り時!だから普段使わない赤がつけたかったとイヤリングに。
今だから。でもそのあとはコーラルピンクにしたいと自分の状態をよくご存知!そのエネルギーが伝わってきました。苦手かもしれない赤がとっても似合ってます♡

 

今まではブルーだったけどピンクが着たくなってとピンクのセーターを!
ピンクは恋愛カラー、身につけることで内面から女性ホルモンをだし自らの美につながっていくんです。ブルーとは違って肩の力を抜いてやっていきたいというまさに表れでした。満たさせた表情がとても綺麗でした♡

 

自分の好きなピンクと紫を、常に身につけていたいとイヤリング。
和紙でできているのでアロマを香りをつけてより自分を癒してくれるよう。自分の心地よさを知っているんでしょうね。イヤリングに入っている白。心がピュアすぎるからこそ、
黒をもとめることありますが、誰よりもピュアなのですよ♡

 

ご自分の月星座のモチーフのリンク。こだわって作ってもらったキラキラ。自分の個性を知ってそれを主張するのが心地よい自己表現。
黄色は久しぶりと着ていたカラシ色のワンピースがとっても似合ってました♡本来の色のようで飾らないそ
のままが見えました!

 

皆さんとてもキラキラした表情でした♡♡
このときが私は一番好き❣️

人は自己表現するために生きていると思うんです。
好きなこと、得意なこと、それは仕事でも、趣味でも、何でもいい。

自己表現を楽しそうにしている姿は
何より美しいと思うんです。

参加した方々からのご感想

20周年の記念すべき時に参加できて嬉しかったです。発言は緊張しましたが皆さんの明るい思いやパワーを頂きました。

 

楽しくかった!嬉しかった!
お値段以上の価値があり、みんなに伝えたいです。
お話を聞いていた方々ともお会いできてうれしかったです。

 

20年積み上げてきたものが今の由佳さんを作っているんだと思いました。
お一人ずつの色から紐解いて背中を押されているのが素敵でした。

 

お母さんのお話、”周りがどう思おうと本人が幸せならそれが一番!”
というのを聞きながら、感じだことを伝えることによって、共鳴して何が生まれていくことを私自身も望んでいるんだなと気づきました。

 

できることをやってきた人生から、色に出逢ってやりたいことをできる 人生になってきたっていうことに、心震えました♡そして少しずつやりたいことを積 み重ねてきたことで、どんどん肩の力を抜いて自分を生きていることを見せていただ
けることに、感動しました♡

 

他の方のドレスコードへの想い、ゆかぴょんのコメントがセルフコーチングを受けてるような気づきがありました。参加して本当によかったです。

 

ゆかメソッドもっと広まってほしいです。
50代以上の受講生さんがキラキラしていて歳をとることに希望がもてます。

 

皆さんが同じ方向を向いて、情熱的に人生を歩んでいることを感じてワクワクしました♡とっても楽しかったです♡

 

今後、どんな企画があればいいか?ご意見頂きました。

・zoomの活用は全国から参加出来るのでこれからも活用されて、内容はカラーワークに基づいたものがベースに在ればと思います。

・素敵な人、輝いてる方にスポット当てて、ご紹介コーナー見てみたいです。

・カラーのグループワークに参加したいです♡

・ゆかぴょんのやりたいもの。
カラーからの紐解きがおもしろいため、どの企画でもひもときがあるとおもしろいなって思います♡

・グループ形式のセミナー、WS、シェア会

・カラーに因んだイベントが良いです♪その日の気分で身につけたモノから由佳さんが深層心理を導きだしたりしてほしいです♡

・今までやったことの失敗談などあったら聞きたいな〜と思います。

最後に何より嬉しかったこと 参加してくださったきっかけ。

・20周年記念で2月22日 我が事のように、よく頑張ってきたなぁって、嬉しくて参加しました。

・ゆかさんのお話が聴いてみたくて!

・ゆかぴょんのやりたい!っというわくわくを感じたから♡

・ゆかぴょんのセンス、色への洞察力が素晴らしい。
ゆかぴょんが勇気を振り絞って?企画した講演会は応援も兼ねて参加しました。

・由佳さんの凛とした姿に憧れているのでぜひ最初の一歩に立ち合いたい!と思ったので参加させていただきました♡

・先生の20周年と言う素晴らしい節目でしたので、是非!と思いました。

私の勇気にみんなが応援してくださったことが私の原動力になりました。
繋がってご一緒してくださった方々、参加できなかったけど応援メッセージくださった方々に感謝致します。

皆さんのご意見からグループワーク会も企画していきたいと思ってます。

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

私Story企画

 

関連記事

  1. レッスンの振り返りで気持ちを整理。”自分で選んだ…

  1. みんなでワイワイグループワークシェア会

  2. Yukaメソッド養成マスターコース2回目、感情を色で表す…

  3. 養成のマスターコースが楽しい!!色の素晴らしさを知って一…

  4. 私story企画” 4月始動!!「誰もが自分…

  5. 自分に挑戦!CITTA瞑想会3ヶ月に参加

  6. 背中押してもらえた!カラー体験のご感想レポ

  7. カラー体験のご感想レポ”また受けたいです!&…

  8. 色に出会って20周年記念 オンライントークショーをやりま…

  9. 2月キャンペーンカラー体験レポ”色って頭で考…

  10. 私の挑戦!養成コースを立ち上げました!

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ