楽しかった!といってもらえた”ママのためのお話会”

神戸元町、岡山「color bloom」 色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、 「ワンランク上の人生」にお連れする 今いろナビゲーター、おおきたゆかです。 やりたいから始めたお話会! 今回2回目でありがたいことに たくさんの方々がご参加してくださいました。 ノープランだから集まった方々で 作りあげていくライブ感があり 楽しかったです♡ 以前、プチ体験を受けてくださった方が参加されて悩んでることをみんなの前で話してくれて。 みんなも温かい空気感で チャットなとで応援メッセージかけてあげれる とっても心地よい時間でした。   また私の役に立たないエピソード (クリーニングに出していた娘の制服を取りに行くのを忘れて始業式の日 休んでもらったこと) 喜んで笑ってくださったことも 嬉しかったです。 皆さんに助けられてアットホームな 時間になりました。

参加者さんのご感想

 楽しかったーーっ♡! ・子どもの課題だと思ってることは自分の課題! ・子どもが起こす出来事は問題じゃない! 何か気づきをくれるきっかけにすぎない! 心に残るお話たくさん♡!

 

今日も、参加出来てすっごい楽しかったですー!!! みんなの話を聞けたのも、ゆかぴょんの話を聞けたのも、すっごく良かったです♡ この会は、働く一人のママとして参加出来て、癒しやちょっとこぼしたり、みんなの話聴けたりと…本当に、リアルタイムのママにとって、ありがたい時間です♡ いつもありがとうございます!!!

 

今日はありがとうございました 楽しかったです( *´艸`) ゆかさんの言葉すてきです♡ あと面白かった✨ やはり、娘さんを休ませたエピソードが一番印象にのこりました ゆかさん前よりスッゴク雰囲気柔らかくなられましたね( *´艸`) 今日参加されていたお母さんたち、 みんな愛溢れる素敵な方たちばかりで ゆかぴょんが素敵だからだろうなあと、おもいました(^-^)

 

今日は楽しい時間をありがとうございました! ゆかぴょんさんの優しい笑顔にほんと癒されました♡ ちょうど今悩んでいた事をみなさんと共有し、 アドバイスや体験談を頂けて、ホッと気持ちが軽くなりました! どうしても一人っ子というところから、 娘だけ、育児だけにスポットを当てがちですが 自分が楽しいことを大切に♡ 娘と楽しむ方向でやってみたいと思います。

 

マイクオンで話していいですよーと言っていただけたので、ありがたかったです✨ 普段からお子さん天才すぎる!と思っている方々も、悩みはあるものなのだーと勇気づけられました💕 参加してよかったです、ありがとうございます✨ マイクオンで自由に話していいですよーだと、私のような図々しさがないとなかなか話したいなーと思っても、話していいかお見合いなっちゃうので、ゆかさんが、○○さんどう思うー?って振ったほうが話しやすいかなーと思いました✨ 開始前の自己紹介タイムとてもよかったです✨

 

今日はありがとうございました^^ 息子のことで悩んでいたので、みなさんから話を聞いてもらい良かったです^^ 他の人の話を聞いて、みんなそれぞれ悩んでるんだなぁと思いました。

 

由佳さん、今日は、ありがとうございました。 由佳さん、昔の由佳さんを想像出来ない位、カラーに出会って明るくなりましたよね。生き生きしてる由佳さん、本当素敵です。✨

私の感想

このお話会で出たメッセージをまとめてくださったり、 今後の参加者さんへの発言の仕方などのアドバイスもありがたかったです。 何より私の素の部分が出せて、皆さんがそこに喜んでくださったことが 嬉しかったです。 また以前の私を知っている方も参加くださり、私がカラーで元気になったことを見てくださってありがたかったです。 わたし自身の子育てのときに こうしたらよかったということもあります。 私が未熟だったからですが、 お母さんもはじめはわからないものです。子どもと向き合って学んでいくのでそれでいいと思うんです。 自分の子育ての時にはできなかったけど、今子育て中のお母さんに経験や今だからわかることを お伝えすることで私自身が過去の私を癒しています。 毎日を元気に過ごすためにリフレッシュできる時間になったり、 自分を大事に生きるきっかけに、 共感できる仲間が増えたらいいなあと思っています 次回もやってみます。 7月12日(月)13時〜14時半 zoom開催です。

7/12「ママのためのオンラインお話会」お申込みフォーム

    7月12日(月)開催「ママのためのオンラインお話会」のお申込みありがとうございます。

    お手数ですが、下記フォームにご記入をお願いいたします。

    関連記事

    1. ゆかぴょんお話会”子供の頃に還ってみようR…

    2. はじめの一歩”ママのためのお話会”

    3. “ママのためのお話会”3回目 やっぱ…

    1. 感情を色で探ってみる

    2. 神戸マダムのファションクルーズ

    3. 【4/15,4/24 開催】洋服選びが楽になる! ハッピ…

    4. 【募集】50代からの自分が主役の人生!未来の〇〇な私に会…

    5. 3か月で全国5都市で開催

    6. 【募集】可能性発見!未来の私に会いに行くファッションクル…

    7. ないをあるに変える!

    8. 今の私を最高に輝かせるコツ

    9. 心を整えるファッションの力

    10. 10歳若見えって?!

    クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

    友だち追加



    ご受講の流れ