“より深く自分を知れた”今いろセッション!

神戸元町、岡山「color bloom」
色彩心理学を使って、まだ見ぬ「本当の自分」に出会い、
「ワンランク上の人生」にお連れする
今いろナビゲーター、おおきたゆかです。

プチ体験を受けてくださった
なおちゃんが今いろセッションを
受講してくださいました。

プチ体験では
「好きな色、嫌いな色」のワークをしました。

その時の好きな色が
今回のワークにも、、、表れて
いました。

今回のcolor bloomワークは

最初はどう塗ろうか迷っていたけどはじめの青を真ん中に塗ったら
周りに自然と広がってきたそう。

塗った場所にも塗った順番にも意味があります。

以前の好きな色の3色が全て入ってきました。

その3色は今とても大切な色なのかもしれませんね。

青からイメージする藍色、藍染めの洋服なども似合いそうです。
オレンジのお仕事ユニフォームも
とっても生き生きと見えてピッタリ合ってる。
それって今が充実してるってことにつながってるような。。。

嫌いな色に塗ったグレーや茶色も
嫌いでなくなったという!

むしろグレーはお地蔵を描いたことで可愛いと思えるようになったと話してくれました。

 

ご感想

 

前から、レッスンを受けてみたいなぁって思っていて、以前の体験ワークより、深く自分の気持ちが知れて、良かったです。
今回も好きな色3色入っていたので、この色は自分にとっても、ひかれる色で、大切な色なのかなって思いました。
自分自身、日頃感じていること、思っていることが、様々な色に現れて、
ゆかさんにアドバイスしてもらえると、納得することが多々ありました^^
とても楽しかったです。
ありがとうございました♡

 

最後にひとこと

色から自分を知ることを楽しんでいただけてよかったです。

頭で考えていることよりも深い
潜在意識からのメッセージを
色が伝えてくれます。

色から思い込み外すことで、
色だけでなく、苦手なことにも
チャレンジできるようになったりもします。

行き詰まったりしたときは
思考を止めて、色に気持ちを委ねてみることも大切です。

“2022インフィオラータこうべ”の花びらで作るアート

 

色の散歩道「color bloom」

▼ LINEでお友達になって下さった方に、
カラーワークプチ体験プレゼントしています

友だち追加

 

関連記事

  1. “今いろセッション”を体験していただ…

  2. 今いろセッション 色は心の声。。。

  1. 9月ブラッシュアップ講座レポ”感情の色塗り&…

  2. 色塗りはデトックス!〜心と身体のメンテナス〜

  3. 色で心のメンテナンス “カラーdeセルフケア…

  4. 9月岡山カラーレッスン

  5. 9月カラーdeセルフケア 単発講座

  6. 9月の”カラーdeセルフケア”レ…

  7. “色はメッセージ!”色から受けと…

  8. 8月ブラッシュアップ講座「好きな色 嫌いな色」

  9. 不思議な出会い!

  10. 60歳のつぶやき 陰ヨガティーチング練習

クリナップさんの「ドリーミアクラブ」ピックアップ教室に掲載されました

友だち追加



ご受講の流れ